

恐怖の言葉 『キテ・・・アリマス』

目玉
世の中にはこんな防犯カメラがあるそうですが・・・
普通にキモいぞ・・・せめてキタローの父ちゃんにしてくれ・・・



蝶ネクタイの腹話術が出来る小学生がいたり、『じっちゃんの・・・』が口癖の名探偵の子孫が
いる場所では、絶対にありえない高確率で殺人事件が起こる、それが世の中ってもんです。

当然我が家にはそんな人間はいないのですが、それでも日常生活を送る中で
様々な小さな事件が起こります、事件は現場で起こってるんです!
今回はそんな話です。・・・すいません、嘘つきました。正直に言いますと、
いつもの如く特にネタも無いので、何でもない事を全力で大げさに盛って書いてみます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある日、ピンポーンとわが部屋のインターフォンの呼び出しベルが鳴りました。
郵便局の集荷かと思い『はい!』と受話器をとったのですが、女性の声で『来て・・・あります』と。
不思議に思い『どちら様ですかー?』と尋ねても、その女性はずっと『来て・・・あります』と繰り返すばかり。
『部屋、間違ってますよ』と切ったのですが、再度ベルが。
訝しく思いながら取ると、また『来て・・・あります』と繰り返す女性の声。
いい加減にしてくれ、とガチャリと切ったのですが、またまた何度もベルが。
さすがにもう取らなかったのですが・・・うーむ、これは何か事件の匂いがします。

我が灰色の脳細胞で、推測・解決してみるとしようか、ワトソン君。
なんかいろいろ混ざってる気がするがそこはスルーしてくれたまへ、小林少年よ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うーむ、何度も繰り返される『来て・・・あります』かぁ・・・
はっ、もしかして貞子さんなので輪?『きっと来る~』からセリフ替えた?歌だっけ?観たことないからわからん。
最近の貞子さんはインターフォンから感染するのか・・・なかなか新しいですね、無差別攻撃ですか。
しかし貴方ねー、パチンコホールだと来る来る詐欺で全然当たり来ないよね。まあいいけどさ。
それはともかく、当方は霊現象に遭遇した事は皆無なので、とりあえずこの線は外しましょう。

では、あの言葉は何かの暗号、または呪文なのか・・・
『キテアリマス』、単純なアナグラムだと仮定して並べ替えると『マリアステキ』『マリア素敵』。
はっ、これは!!ひょっとしてあれは何かの宗教の勧誘だったのか!?
確かに以前も何度かありました、『貴方にお幸せをお届けにお伺いしました』とかさ。何回『お』言うねん。
うーむ、可能性はないこともないですかね・・・でも、他の可能性も真面目に考えてみましょう。


リピートされる『来て・・・あります』、そしてこちらが『間違ってますよ』と言ってるのに、何度も当方の
部屋番号のベルを鳴らしてくる、ということは高確率で外国人、尚且つ日本語があまり理解出来ない方でしょう。
そして、訪問先は知人ではなく、知らない人で、おそらく訪問宅との連絡手段を持っていない。
まあ普通、何度も間違ったら連絡を取りますよね。せいぜい2回でしょう、呼び出しベルを鳴らすのは。

以前も3回ほどあったんですよね、当方の横の部屋に裏DVDを販売している業者がいたらしく、
ベルが鳴り受話器を取ると男性が一言だけ『・・・ビデオ・・・』と。
その時は隣人にそんな業者がいるとは知らなかったので『はあ?アンタ何言ってんの?』と
ガチャ切りしたのですが、何度もベルが鳴り『・・・ビデオ・・・』と繰り返すばかり。
いや、そもそもあんたが欲しいモノはビデオじゃなくてDVDRだと思うんだけど・・・


まあそんなこんなから導き出される真実は一つ・・・
デリ◎ルか何かの出張サービス・・・えーと、まだ平日お昼の3時なんだけど。
まあ欲望という名のマッチに火がついてしまったら、何とかして消さなきゃ仕方ないのですけどね。
何でもいいけど、そういうサービスならせめて部屋番号だけは間違えんといてくださいな。 
あと、『違う』とこちらが言ってるのに、何度も呼び出すのは止めてください。



では、今回はこの辺りで。
ディスコ好きな方は、
ウチのWEB-SHOPも覗いてみてください。
http://cisumrecords.com



*下記は今週の新入荷更新タイトルです。尚、既に売り切れたものは、リンク先が無かったり、違っていたりする場合があります。その際はご容赦下さい。

*今週の ディスコ 12インチ、ハウス・クラッシック等 新入荷更新タイトルです

Transit-DanceGroo200.jpg
TRANSIT / DANCE GROOVE (12")

GeorgeFame-Daylight(WRJ)200.jpg
GEORGIE FAME / DAYLIGHT (12")

KayGees-Burni(USpro)200.jpg
KAY-GEE'S / BURN ME UP (US promo 12")

CandyMcKen-Remind200.jpg
CANDY McKENZIE / REMIND ME (12")

Blackbyrds-Rock(UK)レーベル200
BLACKBYRDS / Don't Know… / ROCK CREEK PARK (12")

ChainReaction-Sweetレーベル200
CHAIN REACTION / SWEET LADY (Dance With Me) (12")

Tambi-HouMusic200.jpg
TAMBI / THE HOUSE MUSIC ANTHEM (12")

AaronCarl-Sky200.jpg
AARON CARL / SKY (12inchEP)

BLUE FEATHER / LET'S FUNK TONIGHT (12")
FRANCINE McGEE / Feelin Good / DELIRIUM (UK Bluebird 12")
GILBERTO GIL / TODA MENINA BAIANA (12")
JAMIROQUAI / LITTLE L (US 12")
ROXY MUSIC / ANGEL EYES (UK 12")
GEORGE BENSON / LOVE X LOVE / OFF BROADWAY (12")
UNIVERSAL ROBOT BAND / Dance And Shake Your Tambourine (12")
PROTON PLUS / PAY UP (Yew Wood 12")
PRINCE / CONTROVERSY (UK 12")
RAY SIMPSON / My Love Is Understandin (US promo 12")
AL DI MEOLA / SPLENDIDO SUNDANCE (12")
FASHION / Love Shadow / Mutant Dance Move (W-12")
FASHION / Move On / MUTANT DANCE MOVE (12")
V.A. / RE-MIXTURE! EP
ACE / HOW LONG EP
ALLEN TOUSSAINT / NIGHT PEOPLE (12")
V.A. / MESSIN AROUND EP
RUBBER ROOM / YOU'RE SO CUTE JACK (12")
NEW EDITION / MR TELEPHONE MAN (UK 12")

BELOVED / THE SUN RISING (UK 12")
SHAZZ & BLAZE / INNERSIDE (12")
CULTURAL VIBE / MA FOOM BEY (12")
FAZE ACTION / FULL MOTION (12")
RONNY JORDAN / THE LAW EP
TEN CITY / My Peace Of Heaven (J. Claussell Mix) (12")
TEN CITY / Nothing's Changed (J. Claussell Mix) (12")
KARMINSKY EXPERIENCE INC. / EXPLORATION EP
THE SUNBURST BAND / SUNBURN EP
808 STATE / PACIFIC (UK 12")
CLEAVAGE / BARAH (12")
BUG / SYMPHONY DEL RITMO (12")
EVOLUTION / ATMOSPHERE STRUTT (12")
PHIL PERRY / AMAZING LOVE (12")
UNIVERSAL BEING / A SIZE OF AN ELEPHANT (12")
QUAKERMAN / NON (Cruel Edit) (12")
A MAN CALLED ADAM / Earthly Powers / TECHNO POWERS (12")
MARY J. BLIGE / AS (US promo Remix W-12")
MICHAEL JACKSON / IN THE CLOSET (US promo W-12")
STARDUST / MUSIC SOUNDS BETTER WITH YOU (12")
AKWAABA / MUNKEY (Versions Idjut) (12")
BUG / SYMPHONY DEL RITMO NO.2 (12")
CIRCUIT feat. Koffi / SHELTER (12")
EPIC DESIRE feat. Savere / CAN'T LIVE WITHOUT YOUR LOVE (12")
STREET CORNER SYMPHONY / SYMPHOMANIAC (12")
HOLY GHOST! / SAY MY NAME (The Revenge Remix) (12")
LIBERTY CITY / If You Really Love Someone (12")
LISA MAY / THE CURSE OF VOODOO RAY (12")
ROY DAVIS & JAY JUNIEL / THE MEN FROM THE NILE Pt.1 (12")

FREDDIE HUBBARD / BORN TO BE BLUE (LP)
AFRICAN HEAD CHARGE / OFF THE BEATEN TRACK (LP)
CHRIS ISAAK / WICKED GAME (LP)
Lou Courtney Baffalo Smoke / Lou Courtney Baffalo Smoke (LP)

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

プロフィール

cisum

Author:cisum
大阪の中古レコードWEB SHOPのオーナーが、買付であった面白いことやクラブイベント・レポート、レコードにまつわる雑談等を載せています。

WEB SHOPはこちら
http://cisumrecords.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
