FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドン・コーリング

20060922101557.jpg


こんにちは、お久しぶりです。
ロンドンへレコード買い付けに行って来ました!

心配していた入国時のイミグレーションも厳しくなく、楽に入国できたのですが、出国の時が時間メチャかかりました。余裕を持って3時間前に空港に行ったのですが、搭乗手続きやら手荷物検査やらで時間を取られ、搭乗ゲートに着いたのは出発の30分前・・・お客はみんなイライラしてました。まあ、仕方ないですけど、どんどん飛行機での移動が面倒になっていきます。

 訪れるのは1年半ぶりなのですが、物価がまた上がってました。
地下鉄一駅乗るだけで3ポンド(約660円)、バス一駅乗るだけで2ポンド(約440円)という恐ろしい有様。インフレも進んでるのかな?まあ、全ては両替レートの問題かもしれませんが、昔何年か住んでいた身としてはここ10年での上昇具合は物凄いものがあります。例えば15年ほど前は地下鉄一駅は1ポンド(約300円)でしたからね・・・まあ週単位のロンドンの地下鉄、鉄道、バス乗り放題のチケットを買えば大分安くはなるのですが、それにしても何でも高く感じます。現地の友人も、「よくこんな国にツーリストが来てくれるもんだな」とシニカルに笑ってました。なんでも世界の「物価指標の高い都市」ランキングで1位になったみたいですね、困ったものです。

 上の写真はソーホーのBerwick Street、一部では「Record Street」などと言われております。Reckless Records、Records & Tapes Exchange、Vinyl Junkies 、Black Market 等近辺に新譜屋&中古屋が何件もある通りです。昔はもっと沢山あったのですが、だんだん減ってきました、残念なことです。ただ、ここは競争が激しく、中古に関してはいいレコードはあまり店頭に残っていませんが、昔からのツレに会いに行ってきました。嗚呼、オールド・スクール・・・知ってる顔がだんだん減っていきますなぁ。

 そんなこんなで買い付けも無事終了、ディスコはなかなか面白いものが買い付け出来たと思います。今週からアップしていきます、何卒宜しくです。
ディスコ好きな方は、
ウチのWEB-SHOPも覗いてみてください。
http://cisumrecords.com

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

プロフィール

cisum

Author:cisum
大阪の中古レコードWEB SHOPのオーナーが、買付であった面白いことやクラブイベント・レポート、レコードにまつわる雑談等を載せています。

WEB SHOPはこちら
http://cisumrecords.com

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。