ヨーロッパをレンタカーで周る

chizu.jpg



『うーむ、ブログのネタ何かないかなー』と、買付で持ち歩いていた過去の雑記帳を見ていたら、
15年程前にヨーロッパを買付で回った際の、その日何を食べたか書いてあるページを見つけました。
『オレ、こんなの書いてたんだ・・・』と少々可笑しく思いながら見ていたのですが、
改めてその買付ルートにも驚かされました。現状ではまず費用的に不可能なコースだったのです。
当方が以前とあるお店に勤務していた頃のことになります。

オーナーと共に日本発 → オランダ着 → ベルギー → フランス → モナコ → イタリア → スイス → 
オーストリア → ドイツ → カーフェリーでデンマークへ → スェーデン → デンマーク、ドイツを通りオランダ 
そこからオーナーは帰国、当方は単身イギリスへ → オランダ経由で帰国(全日程三週間程度)
あ、オランダが起点なのは単にKLM(オランダ航空)を利用していたからで、
他の理由は全くありませんからね、念のため(笑)。

これ、イギリス以外は全てレンタカーで陸路なんですよね・・・
まあ、レコードバブル華やかりし頃だとはいえ、今にして思えば無茶をしていますよねー^^
現在はわかりませんが、当時イギリスを除くヨーロッパの中古レコード屋は閉まる時間も早く、
大概が閉店午後5時か6時、フランスなど南部に行くと2時間の昼休みまである、
という非効率極まりないものでした。昼休みがあるなんて知らなかったですしねぇ。
そもそも一つの都市にある中古レコード店の数が、当時からアメリカやイギリスの都市に比べて少ないので、
ハズレの日はとことんハズレ、単に時間の無駄遣い、飯食って走って寝て終わったような日もありました。
もちろん週末にはレコード・フェアに出来るだけ行けるように日程を組み保険をかけていましたが、
それでもかなりギャンブル性が高い買付だったなあ、と思います。


以前にも何度か書きましたが、当方は若かりし頃、
バックパッカーとして中近東や東ヨーロッパを中心に貧乏旅行していましたが、
レンタカーを運転しての旅、そして何よりも資金がちゃんとあってまともなホテル泊&食事可能、
というのは、また違った新鮮さに満ち溢れており、とても興味深いものでした。

例えばこんなことです。
『ヨーロッパの街中の石畳は見た目はいいけど、雨振りの日は結構車輪がスリップ
 (石の材質も関係していると思われます)&夜は街灯の光が反射するから運転は気をつけなきゃな』
『イタリア人、山中の高速飛ばしすぎ、もの凄い勢いで追い抜かれる・・・』
『ニースやモナコって、やっぱりヨーロッパ中からリッチな人々が集まってくるんだなあ、街並みが違う』
『せっかくドイツのアウトバーンを走行しているのだから、記念にオレも時速200キロ出しとこう』
とか非常に些細な事なのですが、自身の貧乏旅行では味わえないものが沢山ありました。
"ENJOY THE LITTLE THING"の積み重ね、その程度の事なのですが。

当たり前ですが、買付と個人の貧乏旅行とは大きく違います。
買付ははっきりとした目的(レコードの買付)があり、全てはその為に予定を組んで短い日数で迷い無く行動、
その街でレコードが買えなかったら即移動して次の街に、幸運を求めて店から店へ旅烏。
その代償として、個人旅行なら可能な、その街ならではの景観や食事をゆっくり味わうことが殆ど出来ません。
個人的には、その街を知るには自分の足で歩きまわる事が一番だと思い、自分の旅では実行、
そして安くて美味いものや安いホテルや移動手段をを現地の人に訊いたりしてきましたが、
そういった意味でも買付の旅というものは、それまでの自身の旅の価値観とは大きく違うものでしたが、
それも決して嫌ではなく、とても面白く感じたものです。


これからの人生で、同じコースを同じようにレンタカーで周ることはまず無いでしょう。
まあ、ある程度の費用と時間が必要になりますが、
『ヨーロッパを自分で運転する車で周る旅』、機会があれば是非おススメしますよ!



では、今回はこの辺りで。
ディスコ好きな方は、
ウチのWEB-SHOPも覗いてみてください。
http://cisumrecords.com



*下記は今週の新入荷更新タイトルです。尚、既に売り切れたものは、リンク先が無かったり、違っていたりする場合があります。その際はご容赦下さい。

*今週の ディスコ 12インチ、ハウス・クラッシック 新入荷更新タイトルです

RayMunnings-Funky正規200
RAY MUNNINGS / FUNKY NASSAU / JUMP IN THE WATER (12")

BeginningOf-Funky(正規wRJ)200
THE BEGINNING OF THE END / FUNKY NASSAU (12")

RayCharles-WhatdIsay200.jpg
RAY CHARLES / WHAT'D I SAY (French 12")

TonyVelor-Gonna落書き200
Tony Valor Sounds Orchestra / GOTTA GET IT / GIRL (12")

BlackBlood-AIEA折れ目200
BLACK BLOOD / A.I.E.A. MWANA (12")

Stop-Ican(WS)200.jpg
STOP / I CAN FEEL IT / IAUWATA (ELITE 12")

Rudoulpho-Sinday200.jpg
RUDOULPHO / SUNDAY AFTERNOON (Italy 12")

NormaJean-ImTheBad200.jpg
NORMA JEAN BELL / I'M THE BADDEST BITCH (12")

NormaJean-Nobody(W)200.jpg
NORMA JEAN BELL / Nobody Is Gonna Love You (US W-12")

ReyDeCopa-Front200.jpg
REY DE COPAS / FRONTERA DEL ENSUENO (12")

CARGO / DO IT (12")
BRIDGE / BABY DON'T HOLD YOUR LOVE BACK (12")
FUNK MASTERS / YOU CAN'T MAKE ME CRY / CRY (12")
KINKY FOXX / SO DIFFERENT (12")
JIMMY ROMA / BEYOND THE GALAXY (12")
SANDY KERR / THUG ROCK (12")
BRUNI PAGAN / YOU TURN ME ON (12")
COATI MUNDI / ME NO POP I (UK 12")
V.A. (D'angelo) / GET ON THE BUS sampler (US promo EP)
GOOGIE & TOM COPPOLA / MISSING LOVE (12")
LORRAINE JOHNSON / FEED THE FLAME (12")
MARVIN GAYE / WHAT'S GOING ON (UK 12inchEP)
THE O'JAYS / I LOVE MUSIC (UK 12")
PEECH BOYS / DON'T MAKE ME WAIT (UK 12" inc. "Special Version")
TONY RALLO & The Midnite Band / HOLDIN' ON (12")
VOICES OF EAST HARLEM / WANTED DEAD OR ALIVE (12")
CHRIS REA / The Road… / JOSEPHINE (La Version Francaise) (12")
THE ISLEY BROTHERS / BETWEEN THE SHEETS (inc. Inst.) (UK 12inchEP)
GIL SCOTT-HERON / Don't Give Up / Message to… (UK promo W-12")
BOBBY WOMACK / I CAN UNDERSTAND IT (12")
DETROIT EMERALDS / FEEL THE NEED (12")
JIMMY YOUNG / TIMES ARE TIGHT (UK 12")
LOWRELL / MELLOW MELLOW RIGHT ON (12")
MERCHANT / UM BA YAO (12")
PUSHE / DON'T TAKE YOUR LOVE AWAY (12")
SYLVESTER / CAN'T STOP DANCING (12")
CAROLINE CRAWFORD / COMING ON STRONG (UK 12")
CELI BEE / Blow My Mind / IT'S LOVE (12")
DILLINGER / ROKERS (12")
GIPSY KINGS / BAMBOLEO (Auther Baker Remixes) (12")
IAN McNABB / GO INTO THE LIGHT (12")
JIMMY LINDSAY / AIN'T NO SUNSHINE (12")
MARY JANE GIRLS / ALL NIGHT LONG (H. C. Remixes) (12")
UK PLAYERS / LOVE'S GONNA GET YOU (12")

808 STATE / PACIFIC 909 (Mellow Birds Mega Edit) / COBRA BORA (12")
BEBE feat. Brian McKnight & Joe / BRAND NEW DANCE (12")
BLAZE / IF YOU SHOULD NEED A RIEND (12")
BLUE 6 / SWEETER LOVE (12")
JAMIROQUAI / SPACE COWBOY (12")
808 STATE / QUADRASTATE EP
JERRY EDWARDS / I AM SOMEBODY (12")
JERRY EDWARDS / I AM SOMEBODY (UK promo 12")
THE KLF / WHAT TIME IS LOVE? Remodelled & remixed (12")
STARDUST / LOVE WILL FIND A WAY (12")
BUTCH QUICK & JAMES HOWARD / LIFT UP (12")
DON-E / DON'T SEE (12")
The Housemaster Boyz & The Rude… / HOUSE NATION (12")
INCOGNITO / CRAZY FOR YOU (12")
LIL LOUIS & THE WORLD / FROM MIND OF LIL LOUIS (LP)
MR FINGERS / CLOSER (UK 12")
THE ORB / BLUE ROOM (UK 12")
PUMP / MAKIN LOVE IN THE JUNGLE (12")
SUENO LATINO / SUENO LATINO (EU 12")
PARADISE presents AFRIKALI / OUT OF THE JUNGLE (12")
THE INMATES / ELECTRO TECHNO (12")
JULIUS PAPP & DAVE WARREN / DAYLIGHT EP
LIL LOUIS / FRENCH KISS / JUPITER EP
SUENO LATINO / SUENO LATINO (The Dream Remixes) (12")
LACHANDRA / JUST STARTED (12")
MAXINE BRAHAM / IF (Bar Samba Mixes) (12")

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

免税店の罠

ARD.jpg
ロンドンからの帰り、空港の免税で自分土産として好きなスコッチを購入したのですが、
帰国して調べたら、現在楽天ショップで販売されている同じものの方が3000円くらい安い・・・
まあ、日本での購入にはしっかりとした梱包での送料がかかるとしても、どういうことなのこれ・・・


とまあ、自分のアホさ加減にあきれているCisum Recordsです。事前に調べておけよ、と。
こういうところが隙があるんですよね、自覚してますがなかなかマメな性格になれません。

さて今回の買付中、とあるディーラーの家へ行き、裏庭のガレージでレコードを見ていたら
その家の5歳くらいの女の子が遊んでいて、しきりに当方に話しかけてきました。
『あのね、わたし、成長したくないの。学校にいって勉強しなくてもいいし、仕事も
しなくていい。ずーっとこのままでいたいの!』とか言いながら当方の傍を離れようとしません。
ふっ、金髪碧眼のイギリス人ベイベーを瞬時に虜にするなんて、
オレも随分と罪なオトコだぜ・・・ベイベー、だいぶちっこいけど。
その一方、『子供が話しかけてくる時は、出来るだけちゃんと顔を見て
聞いてあげよう主義』を取っている当方からしたら、全然仕事が出来ません。
かといってあまり邪険にも出来ないし・・・

終いにはディーラーに『あっちいってなさい、お兄ちゃんの邪魔しちゃだめだよ』と
連れていかれたのですが、そのディーラーは『オレも子供のころはずっと
あんなこと思ってたなー』と笑いながら言ってました。
以前、当方は日本でも海外でも見知らぬ人に道を訊かれる、という話を書きましたが、
子供が『あのね、あのね』みたく懐いてくることも結構多いです。
特に子供好きということはないのですが・・・まあいいや、何も損はしないし。

思い起こせば、当方は幼少の頃からずっと『早く大人になりたい』と思っていました。
この違いはなんだろうと考えてみたのですが、結局のところ、子供は子供なりに
置かれた環境や現状に満足しているかどうか、なのでしょうね、きっと。
オッサンになった今でも思っています、荒れ狂う暴れ馬も一瞬でおとなしく
なるような、そんな殺気を瞬時に放てる凄味のある大人になりたいな、と。
ジャンプ主人公かいな、でも理想の人物はスナフキンでした。
未だそれは果たせず、単に世間ズレした人間になっただけのような、今日この頃です。


あと、今回の買付では、馴染みのディーラーと一緒に
地方の個人宅のコレクションを見に行きました。
「オマエの欲しいタイトルがわからんから一緒に行こう、
んで、あくまでオレから買うということで宜しく」との事。
コレクション主は元ビッグネームのDJだったらしいのですが、
近年は病気がちでナーバス気味らしく、ディーラーから、とにかく失礼の無いように、
話しかけられたらレコードを見るのを止めてちゃんと話を聞くこと、
『貴方は有名なDJですよね、今日は光栄です!』とか言って喜ばせろ!
等々の指令が当方に出ました。

内心『面倒だなあ・・・別に必要ないんじゃない、同じ人間だし』とか思いつつも、
そこは今後の付き合いもあるディーラーの助言を受け入れる形で、会うなり握手しながら
「貴方の名前は知ってます、日本で出たDJのヒストリー・ブックにも名前が出てました!」
とか何とかデタラメを言う僕。まあ別にいいんですけど、心は『ダメ。ゼッタイ。接待。』
確かに喜んでくれて、コレクションを見ている間、始終ご機嫌でした。


汚れちまった哀しみに、今夜も乾杯です。
日本で買うよりだいぶ高い、イギリス土産のスコッチを呑みながら・・・



では、今回はこの辺りで。
ディスコ好きな方は、
ウチのWEB-SHOPも覗いてみてください。
http://cisumrecords.com



*下記は今週の新入荷更新タイトルの一部です。尚、既に売り切れたものは、リンク先が無かったり、違っていたりする場合があります。その際はご容赦下さい。

*今週の ディスコ 12インチ 新入荷更新タイトルです

Ashford-Bourgie200.jpg
ASHFORD & SIMPSON / BOURGIE BOURGIE (12")

Prince-GottaStop200.jpg
PRINCE / GOTTA STOP / I WANNA BE YOUR LOVER (12")

MassProduction-Cosmic200.jpg
MASS PRODUCTION / Gonna Make… / COSMIC LUST (12")

MIchaelJackson-Rock(USpro)200.jpg
MICHAEL JACKSON / ROCK WITH YOU (US promo 12")

KingSunnyAde-Message(UKレーベル200
KING SUNNY ADE / THE MESSAGE (12")

LuvYouMad-Rocket200.jpg
LUV YOU MADLY ORCHESTRA / ROCKET ROCK / MOON MAIDEN (12")

CJCO-WeGot200.jpg
C.J. & CO. / WE GOT OUR OWN THING (US promo 12")

Colors-AmI200.jpg
COLORS / AM I GONNA BE THE ONE (12")

ALPHONSE MOUZON / Don't Want To Lose This Feeling (UK 12" w/Inst.))
BRUCE HORNSBY & THE RANGE / THE WAY IT IS (12")
DAMON HARRIS / IT'S MUSIC (12")
EASTSIDE CONNECTION / You're So Right For Me / Over Please (UK 12")
THE ISLEY BROTHERS / HOPE YOU FEEL BETTER LOVE (12")
KASSO / KASSO (Italy 12")
THE O'JAYS / PUT YOUR HEADS TOGETHER (12")
PASSPORT / LOCO-MOTIVE (US promo 12")
SHAKATAK / NIGHT BIRDS (US promo 12")
MODERN ROMANCE / Everybody Salsa / SALSA RAPPSODY (12")
CROWN HEIGHTS AFFAIR / FAR OUT (12")
DAVID BENDETH / FEEL THE REAL (Canadian 12")
THE DOORS / THE END (12")
THE EQUALS / FUNKY LIKE A TRAIN (12")
EROTIC DRUM BAND / JERKY RHTYHM (UK 12")
FATBACK / Let's Do It Again / CHILLIN OUT (UK 12inchEP)
IMAGINATION / MUSIC AND LIGHTS (12")
J. Walter Negro & The Loose Jointz / SHOOT THE PUMP (US 12")
LENNY WHITE / DIDN'T KNOW ABOUT LOVE (12")
LEVEL 42 / STARCHILD (UK 12")
LONNIE SMITH / FOR THE LOVE OF IT (12")
PRINCE / WHEN DOVES CRY (US promo 12")
RAY BARRETTO / STARGAZER (US promo 12")
THE SMITHS / HOW SOON IS NOW? (UK 12inchEP)
T.S. MONK / TOO MUCH TOO SOON (US promo 12")
GRACE JONES / LA VIE EN ROSE (UK 12")
KENNY LYNCH / Half The Day's Gone & We Haven't… (12" w/Jacket)
BOBBY McFERRIN / DON'T WORRY BE HAPPY (12")
FIVE SPECIAL / WHY LEAVE US ALONE (12")
GAZ / SING SING (12")
GEORGE BENSON / LOVE BALLAD (UK 12" wo/Jacket)
MIGHTY POPE / SWEET BLINDNESS (12")
MOUZON'S ELECTRIC BAND / EVERYBODY GET DOWN (12")
SHARON REDD / CAN YOU HANDLE IT (UK 12" LP version)
ATMOSFEAR / WHAT WE DO (12")
JUPITER BEYOND / THE RIVER DRIVE (UK 12")
RAH BAND / CLOUDS ACROSS THE MOON (12")
RAFAEL CAMERON / All That… / BOOGIE'S GONNA GET YA (Inst.) (12")
BRASS CONSTRUCTION / Music Makes You Feel Like Dancing (12")
DAVID FATHEAD NEWMAN / KEEP THE DREAM ALIVE (UK 12")
DEREK & THE DOMINOS / LAYLA (12")
MAXINE SINGLETON / DON'T YOU LOVE IT (US 12")
RENE & ANGELA / SECRET RENDEZVOUS (12")
RIVER PLATE ORCHESTRA / CONGO (12")
SHALAMAR / A NIGHT TO REMEMBER (UK 12")
V.A. / Your Personal Introduction To… (EP)
THE PLAYERS ASSOCIATION / Turn The Music Up / Everybody Dance (US promo EP)
EDDIE HENDERSON / Prance On / SAY YOU WILL (12")
FREDA PAYNE / IN MOTION (12")
QUANDO QUANGO / GENIUS (US 12")
THE SYSTEM / YOU ARE IN MY SYSTEM (12")
WAR / THE WORLD IS A GHETTO (12")
ARETHA FRANKLIN / RESPECT / ROCK STEADY (UK 12inchEP)
LUV YOU MADLY ORCHESTRA / ROCKET ROCK / MOON MAIDEN (12")
OLIVIA NEWTON-JOHN / XANADU (UK 10inch)
MEN AT WORK / Who Can It Be Now? / Down Under (US promo 12")
MOTION / WALK ON BY (12")
PHYLLIS HYMAN / YOU KNOW HOW TO LOVE ME (UK 12")
PRINCE / 1999 (UK 12")
RUDY GRANT / LATELY (12")
SUDDEN IMPACT / CLEAR SPACE / BABY BATU (UK 12inchEP)
SUN / DANCE (UK 12")
THE WONDER BAND / WHOLE LOTTA LOVE (12")

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

イギリス買付から戻りました!

Cathedral.jpg
今回の買付で訪れた、とある都市の大聖堂(Cathedral)です
空が青い!こんなのイギリスじゃない!・・・ちなみに他の日は殆ど曇りor雨でした


こんにちは、イギリス買付から帰ってきました!
今回はいつもとは別の友人宅へ泊めてもらい、
久々に20年来の友人と会い、仕事時間以外でもなかなか楽しめました。


友人がテレビを見ている時、当方もぼけーっと見ていたのですが、やはりというか何というか、
ニュースはエボラの国内感染をどう防ぐか、そしてイスラム国の動向の話題が多かったです。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、今回のエボラ・ウイルスは以前のものとは違います。
以前は感染したら90%以上の死亡率だったのですが、今回は60%程度(それでも充分に高いのですが)、
その分潜伏期間や発症時間も長く、ウイルスが自らを生き長らえさせるものに変化しています。
以前は死亡率が高すぎなのと発症してから死に至る日数が短すぎて、
なかなかアフリカ大陸を出ることはなかったのですが、今回のは・・・ウイルスの進化と呼ぶべきなのでしょうか。
感染力の高さは以前と変わらないのは何とも・・・そんなに生き延びたいのか、エボラさん。

昨日のニュースでは、ついにイギリス国内で患者が出た、と聞きましたがまだ正確には分かりません。
しかし、国内で患者が出るのは時間の問題でしょう、イギリスには飛行機だけでなく、
ヨーロッパ大陸からドーバー海峡を渡ってくる船(カーフェリー)や鉄道による渡航者も多く、
日本のようにほぼ飛行機に絞るのは不可能ですからね。
ロンドンのヒースロー空港はターミナルが4つあり、世界で一番利用が多いのですが、
当方が滞在中に、アフリカから来る飛行機をターミナル1に集め、
そこでアフリカ便の利用客の検査が始まる、と聞きました。
泊めてもらった友人からも『オマエみたいな旅行者がこの国に持ち込むんだ』
と冗談で言われ、返す言葉が無かったです。実際、そうなんですよね・・・


イスラム国についても、友人から『日本人の学生がイスラム国に参加しようとして逮捕されたぞ』と聞きました。
まあ、それについてのコメントはこの場では差し控えますが、
イギリスも当たり前ですがかなり国内テロを警戒しています。
今回の渡英はカタール航空、ドーハで乗換でしたので思いっきり中東経由、
『さて、ルートもルートだし、テロ対策で空港で何かされるかな?』と思っていたら、
飛行機を降りた直後、タラップのところで警察犬が乗客全員の手荷物の匂いを嗅いでいました。
麻薬ではなく、爆発物の検査が目的でしょうが、タラップを降りた直後、
空港施設に完全に入る前、というのは過去に経験がありませんでした。

こういった現在の状況は、根本的にはパレスチナ問題が深く絡んでおり、
そのパレスチナ問題を引き起こしたのが過去のイギリスの3枚舌外交によるイスラエル建国なのですから、
歴史の皮肉というか何というか・・・でも、イスラエルの建国もユダヤの民の悲願だったのですよね。
まあ、この辺りは人それぞれで意見が違うところでしょうけど、考えれば考えるほど、
最終的には『人間なんてラララ~』になってしまいます。



まあ、物騒な話ばかり書いていますが、買付自体は順調でした!
来週の金曜日から新入荷のレコードを更新予定です、宜しくお願いいたします。


では、今回はこの辺りで。
ディスコ好きな方は、
ウチのWEB-SHOPも覗いてみてください。
http://cisumrecords.com

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

仲良くなる変なきっかけ

ダマスカス
内戦前のダマスカス、キレイな街だったんですよ、本当に・・・


こんにちは!来週からイギリスに買付に行ってきます!
それで、現地のディーラーと予定を合わせるために今回は早めに航空チケットを取ったのですが、
一番安かったのがカタール航空でして、中近東の都市・ドーハで乗り換えというフライトをブッキングしました。
その後間もなく、イギリスがイスラム国への空爆参加を表明したので、
『ああ、安さに釣られて買ったけど、あまり今は経由したくない場所だなあ・・・』と思う自分がいました。
そうです、イギリスも空爆に参加という事は、テロの対象国となる訳で・・・
入国審査の厳しさが予想されます、中東経由のフライト利用者は特に、です。

イスラム国に関しての個人的な感想はここでは差し控えますが、現在の世界情勢の中、
アラブの人達は一部では恐ろしげなイメージを持たれていると思います。
そこで今回は、当方がシリアに旅行に行った時の
恥ずかしいエピソード&男の友情が芽生える瞬間の話を。
今回は微妙な下ネタを含んでいますのでご注意を、というか、
ブログで自らの恥を晒すというのはどうなんだろう・・・
芸人でもないのに・・・まあ20年程前のことだし、別にいいんですけどね。


当方が中東を旅をしていた時、シリアの首都・ダマスカスでは、安ホテルのドミトリーに泊まりました。
1部屋に2段ベッドが5つくらいあり、僕のベッドはそのうちの一つの上の段でした。
バック・パックも持ち上げて添い寝、そして用心のため貴重品はしっかりと体にくくりつけで寝ました。
しかし・・・朝、ベッドがギシギシと軋む音で目を覚ますと、自分が寝ながら腰を上下に振っていました。
どういう夢を見ていたのかは何卒察してください・・・長旅でまあ随分とご無沙汰でしたので・・・
多分今まで読んで頂いた方の想像通りの夢です、寝ていなかったらただの変態行為です。

そこで『はっ!』といきなり目が覚め、慌てて部屋を見渡すと、僕しか居ませんでした。
『誰もいないのか・・・あーよかった・・・しかし恥ずかしいな、これは』と思いながら
チャイを飲むためにフロントの横にある小さなダイニング・ルームに行くと、
そこにいた3人組の男達が僕の方を見てニヤニヤ・・・
ああ、バレてる・・・きっとうるさかったに違いない・・・

膨れ上がる『やっちまった』感を抑えきれず顔を背けてしまった僕に、
その男性達は何か言いましたが、当然こちらはアラビア語を理解出来ず
『あー、絶対バカにされてるな・・・やれやれ』などと思っていたところ、
ホテルのスタッフが彼等と話し、ひとつ大笑いした後、僕に向かって英語で
『何を夢見てたかは知らんが、かえって目覚まし替わりになった。オトコならしゃーないから気にすんな』
と言っている、とニヤニヤしながら教えてくれました。
それを聞いてこちらも苦笑い、胸に手を置いて感謝の意を伝えると、彼等はまた大笑い。
そこから通訳をしてくれるスタッフを交えての会話が始まり、彼らはシリア南部から来ていたようで、
シリア&中東について色々教えてくれ、『ところでオマエ、どっから来たんだ?』と
こちらにも興味を持ってもらって朝食も一緒に食べたりして、
短い間ですが、そこには確かな男達の熱い友情が生まれたのでありました。


・・・ぜんぜんいい話じゃないですね、すいません。
でも旅をしている時にアラブの人から受けた親切は、今でも覚えています。
少しでも早く平和が戻り、人々が普通に暮らせるように・・・
当方なぞ一介の零細中古レコード屋に過ぎませんが、そんな事を思わずにはいられません。
そして飛行機も安心して乗れるようになれば、こちらもより嬉しいのですが。


では、今回はこの辺りで。
ディスコ好きな方は、
ウチのWEB-SHOPも覗いてみてください。
http://cisumrecords.com



*下記は今週の新入荷更新タイトルです。尚、既に売り切れたものは、リンク先が無かったり、違っていたりする場合があります。その際はご容赦下さい。

*今週の ディスコ 12インチ、ジャズLP、Others (Rock等) LP、ソウルLP 新入荷更新タイトルです

Ojays-Darlinシール200
THE O'JAYS / DARLIN DARLIN BABY (US promo 12")

TomWaits-Hang(LC)200.jpg
TOM WAITS / HANG ON ST. CHRISTOPHER (US promo 12")

KindaHopkins-ItsBlood200落
LINDA HOPKINS / IT'S IN YOUR BLOOD (12")

AfertonPro-Nowhere(PRO)200.jpg
THE AFERTON PROJECT / NOWHERE (7inch)

MrKofe-Partレーベルキズ200
MR. KOFE / THE LAND OF LOST AND FOUND (7inch)

CharlesEarland-Leavingスレ2
CHARLES EARLAND / LEAVING THIS PLANET (W-LP)

Ghalib-LiveBulls200.jpg
GHALIB GHALLAB / JAZZ 'N' IT with GHALIB GHALLAB (LP)

DrAftershave-For200.jpg
Dr. Aftershave & The Mixed-Pickles / FOR MISSUSBEASTLY (LP)

Spinetta-Mondo200.jpg
LUIS ALBERTO SPINETTA / MONDO DI CROMO (LP)

SharonRidley-Fullスレ200
MS. SHARON RIDLEY / FULL MOON (LP)

THE TONES / ONE MORE TIME (7inch)
TROPICAL BAND / PORTO RICO (7inch)
CLARENCE JACKSON / Do It All Over Again / WRAP IT UP (7inch)
MACHINE/ There For The Grace of God Go I (US promo 12")
THE POLICE / WALKING ON THE MOON (US promo 12")
EARTH WIND & FIRE / LET'S GROOVE (Holiday Version) (US promo 12")
JOE JACKSON / STEPPIN OUT (Holland 12")
THE STEVE MILLER BAND / THE JORKER / Shu Ba Du… (12inchEP)
SILVER PLATINUM / DANCE (US promo 12")
THE ROLLING STONES / START ME UP (US promo 12")
THE PHOTOS / THERE'S ALWAYS WORK (12")
MARVIN GAYE / TURN ON SOME MUSIC (12")
JIMMY "BO" HORNE / SPANK (12")
BRENDA WATTS / WHO NEEDS A LOVE LIKE THAT (12")
CANDIDO / Jingo / JINGO BREAKDOWN (12")
CHARANGA 76 / GOOD TIMES (12")
HERBIE MANN / WATERBED (12")
LENNY WILLIAMS / CHOOSING YOU (12")
GINO SOCCIO / IT'S ALRIGHT (US promo 12")
ROBERT PALMER / SILVER GUN (12")
ALEEM / RELEASE YOURSELF (12")
BITS & PIECES / DON'T STOP THE MUSIC (12")
FIRST CHOICE / BREAKAWAY (12")
GERALDINE HUNT / CAN'T FAKE THE FEELING (12")
GIBSON BROTHERS / OOOH WHAT A LIFE… (US 12")
ISLEY JASPER ISLEY / CARAVAN OF LOVE (Holland 12")
JEAN WELLS / I JUST CAN'T STOP DANCING (remixed) (12")
NINA SIMONE / MY BABY JUST CARES FOR ME (12inchEP)
SUZY Q / GET ON UP DO IT AGAIN (12")
ZOOM / SATURDAY SATURDAY NIGHT (US promo 12")
THE FATBACK BAND / WICKY WACKY (12")
HUGH MASEKELA / DON'T GO LOSE IT BABY (remix) (12")
FASHION / LOVE SHADOW / MUTANT DANCE MOVE (UK W-12")

AZYMUTH / TELECOMMUNICATION (LP)
BOBBI HUMPHREY / FANCY DANCER (LP)
CHARLES EARLAND / COMING TO YOU LIVE (LP)
GABOR SZABO / JAZZ RAGA (Stereo LP)
Gil Scott-Heron & Brian Jackson / SECRETS (LP)
LARRY YOUNG'S FUEL / SPACEBALL (LP)
PAULINHO DA COSTA / HAPPY PEOPLE (LP)
URSZULA DUDZIAK / URSZULA (LP)
HANNIBAL & The Sunrise Orchestra / THE LIGHT (LP)
JIMMY PONDER / ILLUSIONS (LP)
JUN FUKAMACHI / Nicole 86 Spring & Summer Collection (promo LP)
THE EDGE with Michael Brook / CAPTIVE soundtrack (LP)
INCOGNITO / REMIXED (W-LP)
THE BRIDES OF THE FUNKENSTEIN / NEVER BUY TEXAS FROM COWBOY (LP)
CON FUNK SHUN / 7 (LP)
FREDA PAYNE / STARES AND WHISPERS (LP)
ISAAC HAYES / NEW HORIZON (LP)
KOOL & THE GANG / KOOL JAZZ (LP)
MUSIQUE / KEEP ON JUMPIN (EP)
THE PLAYERS ASSOCIATION / WE GOT THE GROOVE! (LP)
KOOL & THE GANG / MUSIC IS THE MESSAGE (LP)

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

プロフィール

cisum

Author:cisum
大阪の中古レコードWEB SHOPのオーナーが、買付であった面白いことやクラブイベント・レポート、レコードにまつわる雑談等を載せています。

WEB SHOPはこちら
http://cisumrecords.com

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー