

変わるもの、変わらないもの

Happy.jpg
当方も12インチ、買ってしまいました^^、曲調は思いっきりノーザン・ソウルです


 今朝ネットを立ち上げてニュースを見ていたら、こんな記事がありました。
ファレル・ウィリアムスのヒット曲「ハッピー」に合わせてイラン人の男女が踊る動画がインターネット上に投稿され、イラン当局は22日までに、動画の制作者や出演者ら7人を拘束した
 簡単に言うと、『踊ってみた』動画を作ってYou Tubeにアップしたら逮捕されちゃった、という訳です。ご存じの方も多いと思いますが、この曲については既に世界中からメチャ多くのご当地ヴァージョン(関西ヴァージョンもあります)がアップされており、それをイランで製作したら国家警察の網に引っかかった、という事ですね。

 まず、知らない方たちにこの曲について説明すると、24時間に分けられた(24時間分では無いです)プロモーション映像の存在があり、有名人がちょこちょこ出演していることもあり大きな話題となりました。そして、この曲を使って世界各地でご当地の人々が踊ったりする映像が続々とYou Tubeにアップされ、誰も予期し得なかった程のパンデミックな拡がりをみせています。そんな中でのこのニュース、ファレル本人も『悲しいことだ』とコメントを出しています。


 当方は20数年前に、イランを旅したことがあります。バックパッカーとしてあちこち、主に物価が安いところを放浪していたのですが、訪れた国の中でも、イランの人々は優しく、温かい印象がありました。
 その中でも、外国の音楽が禁止だから最新のダンスを教えてくれ!と頼み込まれたエピソードは、決して忘れることが出来ない思い出となっています。
 これがその思い出話です。過去のエントリー1

 先のニュースの話に戻りますが、警察は拘束した理由を「公共の道徳に反する動画を投稿したため」としているようです。イランでは、女性が公共の場で踊ったり、髪を覆う「ヒジャブ」と呼ばれるスカーフを付けずに外出することは禁じられているほか、ユーチューブへのアクセスも禁止されているようです。
 それを見て、『まだ時代は変わらないのかな・・・』と思ってしまった自分がいました。

 イランで当時映画を見に行ったのですが、2本立てで1本目は海が舞台、ペルシャ語は解らないので内容はさっぱり理解出来ませんでしたが、とにかくむくつけき男ばかり大量に出演していました。2本目はくヨーロッパが舞台、銀行の金庫へ潜入する犯罪アクションもの(推測です)でしたが、女性俳優の顔が写っているシーンが全て削除されていたため、内容がブチブチであっという間に終わってしまい、内容が把握できませんでした。テレビも国営放送でチャンネルが極端に少なく、女性の顔が出る比率は男性のそれに比べて少なかった印象があります。現在はどうなのか分かりませんが・・・
 やはり、『おしん』はホントに特例だったのかもしれません・・・今にして思えば、イランのそういった宗教的な理由が熱狂的な田中裕子さんのファンをイランで生み出していた理由の一つかもしれないな、と気付いた次第です。
 『おしん』を巡るエピソードはこちら過去のエントリー2


 尚、イランのロハニ大統領はツイッター公式アカウントで「ハッピーであることは国民の権利、喜びで引き起こされた行為にあまり厳しくすべきではない」とツイートしているようで、このコメントからは国家警察の過度な取り締まりに懸念を表し、少し牽制しているようにも思えますが、どうなんでしょう?
 当方はイランで、行く先々で話しかけてくる人々に『パーレビ国王時代(アメリカの傀儡政権時代)とイスラム革命後の現在、どちらが暮らしはいいと思いますか?』と訊いてきた(今思えば、これ密告されて逮捕されてもおかしくなかったですよね・・・)のですが、その返答の結果はさておき、宗教と政治の問題というものは本当にデリケートなものなので、そこに外国の思惑が絡むと大きな内政上の問題となったりします。
 余談ですが、中東に膨大な油田があるというのは、地球という惑星の本当によく出来たジョークだなあ、とつくづく感じます。そうでなければ、現在までの世界史は大きく変わっていたでしょうからね。


 宗教上のことであり、当方には理解できない事、または理解などしてほしくない事もあるかとは思いますが、顔を隠さずに踊ることが犯罪になるっていうのは、うーん・・・現地の人々の笑顔を実際に見た身としては、色々思うところもあったりしますが、それはここでは言及しません。
 やっぱりここは田中裕子さんに踊ってもらい、You Tubeにあげるしかなさそうですね。何なら僕が映像撮りますよ、ど素人ですが。


 では、今回はこの辺りで。ディスコ好きな方は、ウチのWEB-SHOPも覗いてみてください。
http://cisumrecords.com



*下記は今週の新入荷更新タイトルの一部です。尚、既に売り切れたものは、リンク先が無かったり、違っていたりする場合があります。その際はご容赦下さい。

*今週の ディスコ 12インチ 新入荷更新タイトルです

CharlesEarland-Over(USpro)2.jpg
CHARLES EARLAND / OVER & OVER (US promo 12")

LiquidLiquid-ST左下折れ目20
LIQUID LIQUID / LIQUID LIQUID EP

SweetMusic-Iget落書き200
SWEET MUSIC / I GET LIFTED (12")

RalphMac-Path微シミ200
RALPH MACDONALD / THE PATH (US promo 12 w/o Jacket)

Ashra-NewAge(UK)200.jpg
ASHRA / NEW AGE OF EARTH (LP)

TonyAllen-Nepa(US)200.jpg
TONY ALLEN / NEPA (LP)

SAL BARBIERI & The Royal Company / Feeling Good / LET'S GET FUNKY (12")
THE O'JAYS / OUT OUR HEADS TOGETHER (12")
ANITA BAKER / SWEET LOVE (US promo 12")
MACHINE / There For The Grace of God Go I (US promo 12")
A TASTE OF HONEY / RESCUE ME (UK 12")
THE CLASH / THE MAGNIFICENT DANCE (12")
THE 202 MACHINE / GET UP (12")
ANDREAS VOLLENWEIDER / PACE VERDE (EP)
BLACK IVORY / MAINELINE (12")
BOMBERS / LET'S DANCE / SHAKE (12")
DENNIS PARKER / LIKE AN EAGLE (12")
ESG / STANDING IN LINE (12" edit) (12")
FIRST LOVE / DON'T SAY GOODNIGHT (12")
HEAVEN 17 / LET ME GO! (12")
INXS / NEED YOU TONIGHT (12")
HEATWAVE / BOOGIE NIGHTS (12")
LIONEL RICHIE / ALL NIGHT LONG (12")
LONNIE LISTON SMITH / SPACE PRINCESS (12")
MIDNIGHT RHYTHM / WORKIN & SLAVIN (12")
RICHARD EVANS / Do Re Mi… / BURNING SPEAR (UK 12")
SEA LEVEL / SNEAKERS (Fifty-Four) (12")
SPARQUE / MUSIC TURNS ME ON (12")
SUN / RADIATION LEVEL (12")
TOM TOM CLUB / WORDY RAPPINGHOOD / SPOOKS (12")
YELLO / BOSTICH EP
ALTON EDWARDS / I JUST WANNA (US 12")
AZTEC CAMERA / ALL I NEED IS EVERYTHING (remix) (12")
DEAD OR ALIVE / TURN AROUND AND COUNT 2 TEN (12")
FANTASY / LET'S GO FOR IT (12")
BEN E. KING / MUSIC TRANCE (US promo 12")
BOOKER T. / DON'T STOP YOUR LOVE (12")
PRINCE BUSTER / Al Capone / ONE STEP BEYOND (12")
CANDIDO / Jingo / DANCIN AND PRANCIN (12")
EASTBOUND EXPRESSWAY / NEVER LET GO / CLOUDBURST (12")
JOE JACKSON / YOU CAN'T GET WHAT YOU WANT (12")
REVELATION / FEEL IT (12")
THIRD WORLD / TALK TO ME (12")

BLACKBEARD / I WAH DUB (LP)
VOCO presents The Soul of The Bay Area / LIGHTS OUT San Francisco (W-LP)
MALO / EVOLUTION (LP)
JORGE BEN / SAMBA NOVA (LP)
BRIAN AUGER'S OBLIVION EXPRESS / CLOSER TO IT! (LP)
DICK HYMAN / THE AGE OF ELECTRONICUS (LP)
JORGE BEN / TROPICAL (LP)
RHYTHM DEVILS / PLAYS RIVER MUSIC (LP)
PETER BAUMANN / TRANS HARMONIC NIGHTS (LP)
BEAVER & KRAUSE / GANDHARVA (LP)
A. C. JOBIN & LUIS BONFA / BLACK ORPHEUS soundtrack (LP)
FELA KUTI & EGYPT 80 / O.D.O.O. (LP)
DISSIDENTEN / SAHARA ELEKTRIK (LP)
EDDY GRANT / WALKING ON SUNSHINE (LP)
EBERHARD SCHOENER / VIDEO-MAGIC (LP)
JONI MITCHELL / THE HISSING OF SUMMER LAWNS (LP)
KENNY RANKIN / SILVER MORNING (LP)
GIANTS / GIANTS (LP)
THE POLICE / REGGATTA DE BLANC (LP)
ROCKIN HORSE / ROCKIN HORSE (LP)
SANTANA / SANTANA (LP)
SLY & ROBBIE / REGGAE GREATS (LP)
TODD RUNDGREN / A CAPPELLA (LP)
V.A. / BAGDAD CAFE Soundtrack (LP)
ADRIAN GURVITZ / SWEET VENDETTA (LP)
ANDRE PREVIN / ROLLERBALL soundtrack (LP)
BROOKLYN DREAMS / BROOKLYN DREAMS (LP)

DJブースの中心でヴァイナル愛を叫ぶ

Bobプロモ

 今週の更新分のレコードで、上の写真のBob Marley & The Wailers / Could You Be LovedのUS盤プロモがあります。かなり久々に見つけたもので、現在の価格は昔より落ちていますが、それでもプロモオンリーで珍しい一枚です。
 これを見つけて以来、過去の記憶が甦りました。それは、当方がDJをしていて今までで一番腹が立った、忌まわしい記憶なのです。今回はそのお話です。


 今から20年程以前になりますが、当時レギュラーで大阪のあるクラブですが平日はバー・スペースというか、そんなお店でDJをしていました。平日なのであまり踊らせる事は考えなくてもいい感じでBGM的に、こちらも好きな曲をセレクトして気持ちよくご来店いただいている方にお酒を飲んでもらおうかな的なDJです。
 時折、『なんや、にーちゃん、喋らへんのか』とか(少しご年配の方には喋るDJの方が認知されていました、今でもかな?)、『にーちゃん、アースかけてや、アース』とか『知らん曲ばっかでつまらんのー』とかの暖かい言葉を頂きながらも適当にプレイ、そんな日ですので、DJブースは高い場所ではなくフロアーレベルにありました。

 当方がこのレコードをプレイしていると、目の前にかなり酔っていらっしゃる二人の女性が来ました。何故か僕をじーっと見ているので、こちらも笑顔で軽く会釈をしました。お客様ですしね。
 すると女性の一人が突然、手に持っていたビールの缶を、ターンテーブルのアームの重りがある場所に置いたのです。それも、プレイ中のタンテのアームに・・・こちらの何かが気に入らなかったのでしょうか?または逆に気を惹きたかったのでしょうか(これは自意識過剰かもですが)?未だによく解りません。

 当然アームがぼよんぼよんと跳ねて音楽は嫌なノイズを残して止まり、そしてレコードには深い針キズが何個もつきました。ビールもこぼれてブースの前はビチョビチョ、偶然ですが機材が濡れなかったのだけは幸いでした。
 最初はその行動に『えっ・・・』と呆然としていたのですが、すぐに『てめー、何しやがる!』とこちらは瞬間湯沸かし状態になりました。しかしその女性はかなり酔っていらしてまるでお話になりません。
 お店の従業員からも『あのコ達はいつ来てもベロベロになってタチが悪い』という話も聞き、仕方ないな・・・といって不問にせざるを得なかったのですが、結構お金を出して購入したこのレコードは一瞬でキズがつき、二度とプレイ出来なくなってしまいました・・・
 当方はその頃既に中古レコード店で働いていた事もあり、例えどんなに酔っていてもレコードはなるべく大切に扱い、結果あまり盤面にキズはつけないのですが、この女性の行動は自分の予想の範疇を遥かに超えていましたね、天高く成層圏を超える程に。


 今回、このレコードをすぐにご購入して頂けるお客様がいらっしゃるかどうかわかりませんが、それなりにレアなものですので、どうか当方のようなことがないように大切にして頂けると嬉しいです。
 というか、お持ちのレコードはくれぐれも大切にして下さいね。当方はイギリスで、プレイ中にお尻(ジーンズを履いた)でレコードを拭った後、タンテに載せる著名DJを見たことがありますが、そういうのはあまりにもレコードにとって危険すぎます。実際、その人のレコードはキズだらけでした、当たり前なんですが。
 しかし・・・人間予想外の行動に出くわすとマジで思考が止まるんだな、としみじみ実感したあの夜でした。



では、今回はこの辺りで。
ディスコ好きな方は、
ウチのWEB-SHOPも覗いてみてください。
http://cisumrecords.com



*下記は今週の新入荷更新タイトルです。尚、既に売り切れたものは、リンク先が無かったり、違っていたりする場合があります。その際はご容赦下さい。

*今週の ディスコ 12インチ、R&B 新入荷更新タイトルの一部です

BobMarley-CouldYou(USpro)20.jpg
BOB MARLEY & The Wailers / COULD YOU BE LOVED (US promo 12")

ALtonMcClain-MyDestiny(USpro)200.jpg
ALTON McCLAIN & DESTINY / MY DESTINY (US promo 12")

RayParker-ItTime200シール
RAY PARKER JR & RAYDIO / IT'S TIME TO PARTY NOW (US promo 12")

Tavares-Loveline200.jpg
TAVARES / LOVELINE (US promo 12")

PaulWeller-Kosmos(USpro)200.jpg
PAUL WELLER / KOSMOS (US promo 12")

SergioMen-Real200.jpg
SERGIO MENDES & The New Brasil 77 / THE REAL THING (12")

FantasticAleems-Hooked(Nia)200青
THE FANTASTIC ALEEMS / HOOKED ON YOUR LOVE (NIA 12")

LouisRam-Land200.jpg
LOUIS RAMIREZ / LAND OF LOVE (12")

2Close-CallMe200.jpg
2 CLOSE / CALL ME UP (US promo 12")

JeremyJordan-Righ(USpro)200.jpg
JEREMY JORDAN / THE RIGHT KIND OF LOVE (US promo 12")

Blackstreet-Booti(USpro)200.jpg
BLACKSTREET / BOOTI CALL (US promo 12" inc. "LP version")

LINDA CLIFFORD / DON'T GIVE IT UP (US promo 12")
BOB CREWE GENERATION / MENAGE A TROIS (12")
DENIECE WILLIAMS / FREE (12")
LE PAMPLEMOUSSE / GIMME WHAT YOU GOT (12")
MAX WERNER / COSMIC WINTER (US promo 12")
BURUNDI BLACK / BRUNDI BLACK (12")
CHERYL LYNN / IN THE NIGHT (US promo 12")
JOHN PAUL YOUNG / LOVE IS IN THE AIR (12")
SECOND IMAGE / Fall in Love / CAN'T KEEP HOLDIN ON (US 12")
TINA CHARLES / I LOVE TO LOVE (12")
DAVID BOWIE / CHINA GIRL (12")
EARTH WIND & FIRE / FALL IN LOVE WITH ME (Special Remix) (US promo 12")
HEAVEN & EARTH / I REALLY LOVE YOU (12")
LEONARD SHEELY'S HERITAGE / FEEL IT (12")
LEON WARE / BABY DON'T STOP ME (12")
MARY WELLS / LET'S MIX IT UP (12")
MAXINE SINGLETON / DON'T YOU LOVE ME (US 12")
PASSPORT / RUB-A-DUB (12")
PIECES OF A DREAM / MT. AIRY GROOVE (12")
YELLOW MAGIC ORCHESTRA / COMPUTER GAME (12")
JUICY / I'VE GOT SOMETHING (US promo 12")
CARMIN / QUIERO VIVIR (I Will Survive) (12")
BLACK SUN / BLACK SUN (You've Broken My Heart) (12")
BRICK / DAZZ (12")
DAVID BOWIE / Cat People / PAUL'S THEME (12")
MAXINE SINGLETON / YOU CAN'T RUN FROM LOVE (12")
SPANDAU BALLET / CHANT NO.1 (US 12")
TALKING HEADS / SLIPPERY PEOPLE (12")
THIRD WORLD / LAGOS JUMP (12")
VERNON BURCH / NEVER CAN FIND A WAY (US promo 12")
NYTRO / NYTRO EXPRESS (12")
PARLIAMENT / AQUA BOOGIE (12")
DAVID BOWIE / MODERN LOVE (12")
I-LEVEL / MINEFIELD (US EP)
GEORGE BENSON / TURN YOUR LOVE AROUND (EP)
COLLAGE / WINNERS AND LOSERS (US promo 12")

JOMANDA / BACK TO YOU (10inch)
JOE / The One For Me / BABY DON'T STOP (US promo 12")
3D / GEORGY PORGY (12")
Bobby Brown & Whitney Houston / SOMETHING IN COMMON (US promo 12")
CHUCKII BOOKER / GAMES (US promo 12")
ERIC BENET / GEORGY PORGY (US promo 12" inc. "Album Version")
GROOVE THEORY / KEEP TRYIN (US promo Remix 12")
M & M / GET TA KNOW YA BETTA (12")
JAZZHOLE / SHINING STAR (12")
JERMAINE JACKSON / YOU SAID YOU SAID (12")
NONA GAYE / I'M OVERJOYED (US promo 12")
PATTI LABELLE / ALL THIS LOVE (US promo 12")
RIFF / JUDY HAD A BOYFRIEND (12")
R. KELLY / YOUR BODY'S CALLIN (12")
RUDE BOYS / MY KINDA GIRL (12")
SOUL 2 SOUL / KEEP ON MOVIN (12")
TLC / SLEIGH RIDE (US promo 12")
V.A. / FREEWORLD Mix Tape Volume One (US promo EP)
THE BRAND NEW HEAVIES / SOMETIMES (W-12")
AL B. SURE! / KILLING ME SOFTLY (12")
TONI BRAXTON / UN-BREAK MY HEART (US promo "Album Version" 12")
VANESSA WILLIAMS / HAPPINESS (US promo 12")
YOUNG DISCIPLES / APPARENTLY NOTHIN (US 12")

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

買付中はこんなものを食べています

 世の中の多くの男性の例に漏れず、当方も数年前からお腹&腰辺りの贅肉が気になるようになりました。その原因はやはり運動不足、近年ではちょくちょくジョギングをしているのですが、それだけでは対処出来ない気がしています。

 当方は、買付中は食事に対するスタンスが日本にいる時とかなり変わります。昼食を食べない(レコード屋の営業時間内になるべく多い件数を周るため)ので、朝は出来ればゆっくり座ってとにかくガッツリ、夜は移動時間等の制約があるために時間をかけないものなら何でもいいや・・・といった感じで、友人と夕食を食べる機会の多いイギリス買付とは違い、アメリカでは基本的にぼっち食事という事もあって、あまり『美味しいものじゃなきゃイヤだ!』といったこだわりはありません。
 本当に自分が『コレは激ウマ!』と思うものは、実際には料理の値段の高額を問わずなかなかありませんし、そこにあまり時間や手間をかけるならモーテルでリラックスする時間を、といった個人的願望もあります。
 まあ、この辺りは各バイヤーさんによってスタンスが違いますが、当方に限ってはそんな感じです。
 
 アメリカでの当方の食事はきっとカロリーが高いのだろうな、これはブログのネタになるかな・・・と思い、今回の買付では食べたものをメモしてきました。写真とともに紹介いたします。


1日目:
 夕食:出発してすぐに機内食のチキン&ライス、    
    到着間際にチーズサンドウィッチ(機内では胃がもたれるため、共に半分程度しか食さず)


 バーキン フィッシュ
 乗換地のサン・フランシスコに到着、日付は出発日のままですが午前11時頃なので日中に市内のレコード屋を数件行き、夕食はバーガー・キングのフィッシュ・サンドウィッチ&小ポテト。ちなみにサイズが日本より一回り大きいです。
 そして夜10時半のフライトでアメリカ東海岸へ(翌日早朝に到着)。

2日目:
 フェタオムレツ
 朝食:ディーラーとのアポの前に、IHOPというデニーズみたいなファミレスでフェタ・オムレツ+パンケーキ、さすがにパンケーキは少し残してしまいます・・・量が多すぎです。
 
 夕食:中華テイクアウト(野菜系多め)。アメリカの中華テイクアウトは、レストランでバイキング方式のお店であれば、入り口でパックを渡されてそれに好きなものを盛って重量で価格を決める、といったスタイルが多いです。ですので、野菜系中心で結構バラエティーに富んだセレクトが出来、食べる量も調整出来ますので結構買付では利用しています。

3日目:
 エッグ
 朝食:IHOPのエッグ・ベネディクト、これは当方のフェイバリットです。目玉焼き&ハムを挟んだマフィンにチーズソースがかかっているという、何とも濃いものですがこれが美味しい!サイドのポテトは量が多すぎで半分は残してしまいます。

 マックサラダ
 夕食:移動中にドライブインでマクドのチキンサラダ。

4日目:
 朝食:またしてもフェタ・オムレツ

 チャイニーズカレー
 夕食:中華でビーフ・カレー、チャイニーズ・カレーはどちらかというとカレー粉を水で溶いて炒めて混ぜる、といった感じで我が国やインドのものとはだいぶ違います。これはこれでアリ、野菜も多いので結構食べます。
 あと、カレー系はどこで食べてもあまり外しませんので・・・

5日目: 
 クラッカー カントリー
 朝食:クラッカー・バレル(開拓時代をテーマにしたファミレス、高速道路の出入り口に多し)でカントリー・チキン・ステーキ、上にかかってる白いグレーヴィー・ソースはちょいと微妙な味ですが、慣れたら問題ありません。

 夕食:またしても中華テイクアウト(野菜多め)

6日目:
 クラッカー sunrise
 朝食:クラッカー・バレルでサンライス・サンプラーという朝メニュー
 
 夕食:中華野菜カレー、今回は肉は入れませんでした。

7日目:
 ベーグル
 朝食:時間が無かったのでシナモン・レーズン・ベーグル2個。水が違うのでしょうか、個人的にはブレッド系はアメリカやヨーロッパの方が断然美味しいと思います。まあ、硬さ等、好みの問題もあるでしょうが・・・

 ワッパー
 夕食:バーガー・キングにて看板メニューのワッパー・ミール。個人的にはマク○ナルドよりずっと美味しいと思うのですが、日本では定着しませんねえ。

 しかしこうして改めて見ると、やはり当方の朝食はカロリー摂取量が半端ない気が・・・まあ、そのおかげで昼食を摂りたい気にならないのですが、あまり健康的とは言えません。それに、アメリカのレストランは基本的に量が多いので、食べ物を残すのが嫌いな当方はつい食べ過ぎて胸焼け、という事も多々あります。
 あと、『アメリカは何でも安い』と今でも思っていらっしゃる方も多いかもしれませんが、決してそんなことはありません。レストランでは支払い時にチップは必須条件ですので、例えば10ドルの食事には13ドルかかります。ですので、価格も安くチップもいらないチャイニーズ・テイクアウトやハンバーガーのチェーン店についつい行ってしまう、という側面もあるのです。あと、この手のお店は食事にかかる時間も短くて済みますからね。

 でも、次回から、もう少し食事の内容を考えようかな・・・と、これらの写真を見ると思ってしまいますね・・・見るからに少し不健康な気が、我ながらしてしまいます。  



では、今回はこの辺りで。
ディスコ好きな方は、
ウチのWEB-SHOPも覗いてみてください。
http://cisumrecords.com




*下記は今週の新入荷更新タイトルの一部です。尚、既に売り切れたものは、リンク先が無かったり、違っていたりする場合があります。その際はご容赦下さい。

*今週の ディスコ 12インチ、ソウルLPの新入荷更新タイトルです

GeorgeDuke-Iwant200シール痕
GEORGE DUKE / I WANT YOU FOR MYSELF (12")

RollingStones-Emotional200.jpg
THE ROLLING STONES / EMOTIONAL RESCUE (US promo 12")

SharonBailey-Cosmic(PRO)200.jpg
SHARON BAILEY / COSMIC DUST (12")

ArthurAdams-YouGot(Inst)200.jpg
ARTHUR ADAMS / YOU GOT THE FLOOR / INSTRUMENTAL (12")

JohnCouger-Jack200.jpg
JOHN COUGAR / JACK & DIANE (US promo 12")

CaetanoVe-Billie200.jpg
CAETANO VELOSO:BILLIE JEAN (US promo 12")

RhythmMakers-Soulスレ200
RHYTHM MAKERS / SOUL ON YOUR SIDE (LP)

Fatback-KeepOn微スレ200
THE FATBACK BAND / KEEP ON STEPPIN (LP)

CurtisMayfield-Live剥がれ20
CURTIS MAYFIELD / CURTIS / LIVE! (W-LP)

Masterfeet-High200シミ
MASTERFLEET / HIGH ON THE SEA (LP)

PHIL COLLINS / ONE MORE NIGHT (12")
AREA CODE 605 / STONE FOX CHASE (Italy 12")
GEORGE BENSON / Shiver / LOVE WILL COME AGAIN (UK W-12")
COMMODORES / NIGHTSHIFT (12")
The Gospelaires Of Dayton O. / God Helps Those Who Help Themselves (12")
GILLY MASON / LET ME GET TO LOVE YOU (12")
AWB and BEN E. KING / A STAR IN THE GHETTO (12")
EASY GOING / FEAR (remixed!) (EP)
EDGAR WINTER / ABOVE AND BEYOND (12")
GREGG DIAMOND Bionic Boogie / CHAINS (12")
HAROLD MELVIN & The Bluenotes / BAD LUCK / DON'T LEAVE ME THIS WAY (12")
JIMMY BRISCOE & The Beavers / INTO THE MILKY WAY (12")
LUCY HAWKINS / Gotta Get Out of here / Lady of The Night (12")
PHIL COLLINS / IN THE AIR TONIGHT (US 12")
STAMPEDERS / MOVE ON UP (12")
TAMIKO JONES / CAN'T LIVE WITHOUT YOUR LOVE (12")
UNIVERSAL ROBOT BAND / DANCE AND SHAKE YOUR TAMBOURINE (12")
WILD SUGAR / Messin Around / BRING IT HERE (12")
JOHNNY BRISTOL / LOVE NO LONGER HAS A HOLD ON ME (US 12")
CENTRAL LINE / WALKING INTO SUNSHINE (12")
THE CLASH / ROCK THE CASBAH (12")
FAT LARRY'S BAND / LOOKIN FOR LOVE (12")
FRONT LINE ORCHESTRA / DON'T TURN YOUR BACK ON ME (12")
LAKESIDE / FANTASTIC VOYAGE (12")
THE NICK STRAKER BAND / A LITTLE BIT OF JAZZ (12")
PETE SHELLEY / TELEPHONE OPERATOR (12")
U2 / I Still Haven't Found What I'm Looking For (EP)
BILL SUMMERS / JAM THE BOX (US promo 12")
CHIC / GOOD TIMES (12")
AM-FM / YOU ARE THE ONE (12")
GARY CRISS / AMAZON QUEEN (US promo 12")
LOLEATTA HOLLOWAY / CATCH ME ON THE REBOUND (12")
LOVE UNLIMITED / HIGH STEPPIN HIP DRESSIN FELA (12")
VANITY 6 / NASTY GIRL (EP)

BREAKWATER / BREAKWATER (LP)
CURTIS MAYFIELD / CURTIS (LP)
JAMES BROWN / BODYHEAT (LP)
JO BISSO / LOVE SOMEBODY (LP)
THE LAST POETS / OH MY PEOPLE (LP)
LEROY HUTSON / CLOSER TO THE SOURCE (LP)
MAIN INGREDIENT / EUPHRATES RIVER (LP)
THE NITE-LITERS / INSTRUMENTAL DIRECTIONS (LP)
PEOPLE'S CHOICE / WE GOT THE RHYTHM (LP)
TRUSSEL / LOVE INJECTION (LP)
MICHAEL WYCOFF / LOVE CONQUERS ALL (LP)
CAPTAIN SKY / POP GOES CAPTAIN (LP)
EARTH WIND & FIRE / ANOTHER TIME (W-LP)
EDDIE KENDRICKS / HE'S A FRIEND (LP)
GOODY GOODY / GOODY GOODY (LP)
ISAAC HAYES / NEW HORIZON (LP)
V.A. / PRELUDE MASTERMIXES (W-LP)
STEVIE WONDER / FULFILLINGNESS FIRST FINALE (LP)
THE COUNTS / LOVE SIGN (LP)
LA SO / LA SO (LP)
MASS PRODUCTION / WELCOME TO OUR WORLD (LP)
WAR / YOUNGBLOOD soundtrack (LP)
DANNY DARROW / I SING YOU (LP)
LEROY HUTSON / FEEL THE SPIRIT (LP)
PATRICK COWLEY / MEGATRON MAN (LP)

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

プロフィール

cisum

Author:cisum
大阪の中古レコードWEB SHOPのオーナーが、買付であった面白いことやクラブイベント・レポート、レコードにまつわる雑談等を載せています。

WEB SHOPはこちら
http://cisumrecords.com

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
