買付から戻りました!

焼酎
薩摩の芋焼酎、インパクト大の名前です



 お久しぶりです、本日買付から帰って来ました!来週から新入荷ページを更新予定です、またお時間ありましたら是非チェックしてください。


 今回、またモーテルに向かう途中で、かなりの眠さに力尽きてサービスエリアで車内泊をした時の事です。あまり褒められた行為ではないのですが、早朝にシャンプーを使って洗髪をしていたところ(夏場なので毎日洗いたくなるのです・・・)、用を足し終わって近くで手を洗いながらじーっと僕の方を見ているトラックの運転手風の男性がいました。
 「何か文句でも言いたいのかな?」とちらりとそちらに視線を送ると、その男性が眼前の鏡に目を戻しながらぼそりと一言呟きました。

「いいなぁ、髪たくさんあって・・・」

 確かにこちら、買付出発前に美容室に行く時間が無かったので結構伸びた状態だったのですが、その男性はかなり・・・イギリスのサッカー選手、植毛前のウェイン・ルーニー状態というか・・・そんな感じでしたので、思わず少し笑ってしまいました。すると、その男性もにっこりと笑って、「そのアタマ、大事にしろよ!」と言って去っていきました。
 なんだか少しほんわかとした気分になり、おかげで目もぱっちりと覚めた次第です。


 そんなこんなで見知らぬ人からも頭髪の心配をされながら、あちこちを走り買付をしてきました。
来週からの更新も宜しくお願いいたします!



では、今回はこの辺りで。
ディスコ好きな方は、
ウチのWEB-SHOPも覗いてみてください。
http://cisumrecords.com

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

どうでもいいことを考える その1 枕要らず

枕
 枕の画像を探していて見つけました、215センチの抱き枕!
宣伝コーピー:『「刃牙」シリーズから「範馬勇次郎」抱き枕、ファン待望の登場です!大迫力のフロントビュー、鬼が浮き出たバックビュー、オーガの魅力を湛えたこの枕がきっとあなたを心から癒してくれる事でしょう。悪夢も裸足で逃げ出す事うけあい! 勇次郎と二人っきり、究極の安眠空間をぜひともご堪能ください♪ 」
 当方「バキ」はあまり知りませんが、オリバのほうがまだいいな・・・



 さてさて、毎度の事ながらネタがありません。このブログをたまに読んでくれている友人から「『ネタが無い』って書いてあるのも見飽きたな」と、あまりにも厳しすぎるご指摘を頂き困っております。だって、毎週毎週面白い事なんて起こらないですし、5年間毎週書き続けるのって結構大変なのです。レコードの事はあまり書きたくないし、過去の引き出しもそろそろ尽きてきました。
 そこで、ネタが無いときのために「どうでもいいことを真面目に考察してみる」シリーズを今回から不定期で書いてみようと思います。予め言わせて頂きますと、まったく個人的な事で他人にとってはホントに、心の底からどーでもいいので、読み終わって怒らないで下さい・・・


 枕、枕、枕・・・安眠グッズとして低反発・備長炭入り・流体入りとか様々な種類があり、イチロー選手も遠征先にはマイ枕を持参するほど人間には欠かせないものなのですが、思えば、当方は20代前半の頃から枕を頭の下に敷いて寝なくなりました。枕があるとかえって眠れなくなるので、自宅でも、買付でも、枕はいつも外して寝ています。そこで、何故オレは枕を使わないのか?そのルーツは何処に?と、色々考えてみました。


 まず考えたのが、自分は頚椎に問題があるのでは?ということです。随分と昔になりますが、プロゴルファーの丸山氏が、頚椎が通常の人より直線的なのに、ずっと枕を就寝時に使用していて頚椎ヘルニアになってしまった、と話をされているのを雑誌で読み、「これかな・・・?」と思ったのですが、今のところそれでどこかの神経に痛みが出ることはありません。肩こりもPCを扱うまでは殆んど無縁でした。過去にもレントゲンの際に何か医者から言われたことも無いので、この線は薄いかも・・・よって、ひとまず却下。


 次に、「何かのトラウマがあるのでは?」と思い、過去の就寝にまつわるトラブルを思い返してみたのですが、枕の中に盗聴器やナイフが入っていたこともなかったし、とくにこれと言って事件のようなものは思い当たりませんでした。一度だけ、目が覚めたら友人のいたずらで枕がびちゃびちゃに濡れていた事がありますが、まあこれも却下。


 最後に辿り着いた考えがありました。「そういえば、20代前半に旅をしていた時やロンドンに住んでいたとき、ベッドが柔らかかったな・・・」うん、これかも知れません!
 当方が旅をしていた時、ほとんどが安宿に宿泊していたので当然ベッドなど使い倒されており(とくに中近東)、中央が窪んでいたものが殆んどでした。また、イギリスで部屋を借りる時、大抵の場合、家具は元々ついているのでそのままシーツをひいて使用、これもベッドの中央が窪んでいたような気がします。
 皆さんとっくにご承知だと思いますが、ベッドが柔らかいと、体が「く」の字になります。海辺のリクライニング・チェアー状態です。そこに枕を使用すると、よりアタマが持ち上がり、かなり背を反らせながら車を運転しているような姿勢になります。
 これが嫌で枕を外すようになったのかもしれない!とアタマの中で電球が輝きました。それに、喉の気道が曲がり呼吸がしずらく思っていたのかもしれません。当方は幼少の頃に蓄膿を患っており、眠る際に口をあけて呼吸をする癖がついている事も関係があるのかも・・・


 まあ、人それぞれ何事にも好みがありますので、本当の原因なんて結局分からないですね・・・
だから言ったでしょ、ネタが無いって・・・今回はこんなんでごめんなさい。
 


では、今回はこの辺りで。
ディスコ好きな方は、
ウチのWEB-SHOPも覗いてみてください。
http://cisumrecords.com

*下記は今週の新入荷更新タイトルです。尚、既に売り切れたものは、リンク先が無かったり、違っていたりする場合があります。その際はご容赦下さい。

*今週の ディスコ 12インチ 新入荷更新タイトルです

これはレア、フランス盤オンリーの3曲入りEPです!
Cortexブログ
CORTEX / HURLUBERLU / MARY & JEFF (EP)

トライして、テストもして、真実を見つけるレアな1枚
Ash.jpg
ASHFORD & SIMPSON / TRIED TESTED AND FOUND TRUE (US promo 12")

「もう手におえないわ・・・」と言いつつ恋の行方を探る名曲
Omniブログ
OMNI feat. Connie Draper / OUT OF MY HANDS
等あります。

CHANGE / DON'T WAIT ANOTHER NIGHT (US promo)
PRESTIGE / CHEATING (US promo)
DUBSET / FRESH BEAT FEVER
GAUCHO / DANCE FEVER (Italy 12")
HEAT / Skatedance / JAMMIN
POWERLINE / DOUBLE JOURNEY (US 12")
REAL THING / STREET CORNER BOOGIE (US promo)
TORCH SONG / PREPARE TO ENERGIZE
THE CHARLIE CALLEO ORCHESTRA / SING SING SING
CLIFTON DYSON / BODY IN MOTION
GREG KIHN BAND / JEOPARDY
HARRY THUMANN / UNDERWATER (UK 12")
KHEMISTRY / I CAN'T WIN FOR LOSING
LAFLEUR / BOOGIE NIGHTS
MADNESS / ONE STEP BEYOND... (US promo 12")
METROPOLIS / (side-B) New York is My Kind of Town (US promo)
THE QUICK / ZULU
TOMORROW'S EDITION / U TURN ME ON
YELLO / BOSTICH EP
YOKO ONO / Walking On Thin Ice (Re-Edit) / Cape Clear (12")
THE EARLS / GET ON UP AND DANCE (Canadian 12")
EIGHT UP / YA DON'T QUIT
Gil Scott-Heron & Brian Jackson / JOHANNESBURG
THE LTG EXCHANGE / HUDDLE
LUCY HAWKINS / Gotta Get Out of Here / Lady of The Night
MASS PRODUCTION / TURN UP THE MUSIC (US promo)
MIKE T / DO IT ANY WAY YOU WANNA (US 12")
ONE WAY feat. AL HUDSON / DO YOUR THING (US promo)
BORIS MIDNEY / D-D-D-DANCE
A CERTAIN RATIO / FOUR EP
MICHAEL JACKSON / ROCK WITH YOU (UK EP)
MICHAEL WHITE / RIKI DON'T LOSE THAT NUMBER

*今週の ソウル LP、HipHop、R&B 新入荷更新タイトルの一部です

熱い!ムサい!漢の一枚!
Sweetbackブログ
MELVIN VAN PEEBLES / SWEET SWEETBACK soundtrack

爽やかなモダン・ディスコ名盤
Tomorrowブログ
TOMORROW'S EDITION / A SONG FOR EVERYONE
等あります。

TEMPEST TRIO / S/T
LINDA LEWIS / HEART OF STRINGS
ZULEMA / MS. Z
V.A. / MOTOWN INSTRUMENTALS
AL JOHNSON / BACK FOR MORE
GIORGIO MORODER / BATTLESTAR GALACTICA
GOODY GOODY / S/T (Canadian LP)
MANDRE / S/T
MARY WATKINS / SOMETHING MOVING
THE McCRARYS / ALL NIGHT MUSIC
DON RAY / THE GARDEN OF LOVE
THE MIGHTY CLOUDS OF JOY / TRUTH IS THE POWER
MUNICH MACHINE / S/T
TRUSSEL / LOVE INJECTION
V.A. / STARSHIP The De-Lite Superstars (W-LP)
VERNON BURCH / I'LL BE YOUR SUNSHINE
BRENDA RUSSELL / S/T (LP)
C.J. & C.O. / DEVIL'S GUN (LP)
Gregg Diamond BIONIC BOOGIE / HOT BUTTERFLY
THE LOVE SYMPHONY ORCHESTRA / S/T (EP)
Mc LANE EXPLOSION / PULSTER (EP)
THE SALSOUL ORCHESTRA / STREET SENSE (LP)
TOWER OF POWER / URBAN RENEWAL (LP)
J.O.B. ORCHESTRA / OPEN THE DOORS TO YOUR HEART (LP)
SHADOW / S/T (LP)
MUSIQUE / KEEP ON JUMPIN EP

SOUTH BRONX / THE BOTTOM LINE (12")
DOWN SOUTH:SOUTHERN COMFORT (12")
ERIC B. & RAKIM / WHAT'S ON YOUR MIND (12")
INTELLIGENT HOODLUM / STREET LIFE (12")
LORD OF THE UNDERGROUND / FUNKY CHILD (12")

DEBELAH / FREE (12")
MAXWELL / NO ONE (US promo 12")
NU FLAVOR / SWEET SEXY THING (12")
PATTI LABELLE / ALL THIS LOVE (US promo 12")
SKYY:UP AND OVER (US promo 12")

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

プロフィール

cisum

Author:cisum
大阪の中古レコードWEB SHOPのオーナーが、買付であった面白いことやクラブイベント・レポート、レコードにまつわる雑談等を載せています。

WEB SHOPはこちら
http://cisumrecords.com

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー