『イラッ』とくるとき、そして551の豚まんが無いとき

ボウル
海外ではこんなものも売っています



 う~ん、完全にネタ詰まりです・・・何もブログのネタが思いつきません。それでも週末の更新が迫っているので、たまにはレコードの事でも書こうかな・・・と今回は勝手に少し『何か』に負けた気分で綴っております、ハイ。


 この仕事(レコード買い付け)をしていて、一番『イラッ』とくるのは、買い付けてきたレコードのコンディションが悪かった時です。勿論買い付け時には、眼をカッと見開きチェックしているのですが、時間の制約上、1枚1枚試聴なんて不可能です。そんなことをしていたらすぐに日が暮れてしまいます。レコード・ディーラー宅やショップにターンテーブルがあれば、気になるものは試聴していますが、1日に膨大な量を見ているので、それでもキズを見逃したりしてしまいます。それは自分のミスだ、とまだ納得できるのですが・・・

 中でもとりわけ腹が立つのは、見た目はキレイでもノイズが出たり、センター・ホールが中心からずれていたりするものでして、僕等バイヤーは見た目がキレイだったらまず聴かずに購入しているので、帰国してウェブにアップする準備中に気付く事になります。イントロのアタマで、バックスピンの繰り返しでついたサーノイズが出たりすると「キレイなのにまたかよ・・・」とげんなりします。

 特にディーラーから購入したものについては、「なんだよー、折角高いお金出して買ったのに・・・」と悶々とする破目になる訳です。「返品すればいいじゃん」と思われるかもしれませんが、またわざわざ海外に持っていくのも一手間かかるし、多少のノイズなんて返品対象として認めてくれません。逆に「アイツはコンディションに細かくて鬱陶しい」と思われてしまうので、こちらで格安で売ったりするとかしています。当然利益なんてありません。
 あまり酷いものは、アップすらせずに処分しており、そんなレコードを買い付け品の中から見つけるたびに「こういうのって、何とかならないかなあ・・・」と考えてしまいます。


 しかし、一概にディーラーを責めるわけにはいきません。彼らも膨大な量のレコードをチェックしており1枚1枚聴いてはおらず、知らずにこちらに売るケースが殆んどでして、「じゃあ一体誰に責任があるんだ?」と昔は少し悩んだものでした。こっちも買い取ったばかりのレコードを見たがるし、責任の所在の一端はあるわけで・・・

 勿論のこと、当方はウェブに更新する前に細かくチェックしていますが、E-Bayで売り買いしている人はどうなんだろう、と思ったりします。というのも、海外のディーラーは自身でもE-Bayで売ったりしていますが、「おいおい、こんなコンディションでも出品するのか?」みたいなものも実に多くて・・・なのに平気で「ミント」とか記述しているのです、レコードのグレーディングも人によってマチマチですしねえ。また、多少の盤反りとかは殆んど気にしていないみたいです。
 まあ、出品者によっては非常に細かかったりしますが、あまり細かく記述すると売れなくなるようで、その辺りは結構アバウトな気がします。あまり細かく質問すると出品者に嫌がられるケースも多いようですが、実際にコンディションが悪いものが届くケースが結構あるようです。


 また、マイナー・レーベルから出たものは、元々のプレス時からノイズ混じりだったりします。それも全てではなく、ある特定の1曲の盤がそうだったりします。僕の経験から言いますと、ディスコの場合、何故かこの曲の12インチはノイズ混じりが多い・・・といったものも多く、何度か購入して「ああ、またかよ~!」とその次から買わなくなったものもあります。ディスコのレーベルでいえば、SUTRAとかBECKETTとかはそういった傾向があります。

 メジャー・レーベルものでも時折そんなものがあり、例えばRCAから出ている"Hall & Oats / I Can't Go For That"のUS盤は、何故かイントロ部、というか盤のヘリに少し小さな凹凸があり、ちょっとノイズが出るものが多く(あくまで僕の経験上です、違う感想の方もいらっしゃるでしょう)、その度に販売時にはコメント欄に『ノイズが少し出ます』と記述しなければならなくて・・・当然、いつも買うときに『今度はノイズが出ないといいなあ・・・』と思ったりします。
 そんな訳で、ハウスのレーベルのTRAXXとかのオリジナル盤は、試聴出来る環境じゃないと買付で買わなくなりました。解る人には解って頂けると思いますが、とにかく盤質が悪い!あれなら再発の方がマシなのでは?と個人的に思ったりします。


 まあ、どの程度のノイズならOKで、どの程度からダメなのか・・・微かなノイズでさえダメならレコードの販売なんて、正直言って不可能になってしまいます。その許容範囲は勿論個人によって基準が違うので、当店では見た目のコンディションも含め、なるべくコメント欄に記述するようにしています。
 
 ウェブ・ショップの一番の問題点は現物を実際に見れない事だと思うので、その辺りはシビアに、自分可愛さにそこに目を瞑ったりせず(笑)、これからもやっていこうと思っています。勿論当方のミスも出ますし、お客様の思っていたコンディションと違う、といったケースもきっとあると思いますが、レコードというメディアはその辺りが難しいものでして・・・でも、「自分が購入者なら、このレコードがこのコンディションで、そしてこの価格で納得するか?」といつも自分に問いかけてプライスを決めています。


 レコードというメディアは、サファイアやダイアモンドといった硬質な針を、ヴィニールに掘り込まれた溝に接触させ音を読み取る、というある意味今となっては耐久性を含め不完全なものなのかも知れません。
 しかし音が一番良く聴こえるのはやはりレコードでして(科学的検証からも明らかな事実です)、アメリカのレコード店に行くと、ヴァイナルを宣伝するために『アーティストが一番「これで聴いてほしい」と思うもの・・・それがヴァイナルだ!』みたいな言葉が載ったレコードの宣伝ポスターが貼ってあったりします。今後レコードという文化がどれだけ続くのか見当もつきませんが、これからもコンディションには拘っていく所存です。
 
 あ、551の豚まんは全く関係ありませんでした、ごめんなさい。



では、今回はこの辺りで。
ディスコ好きな方は、
ウチのWEB-SHOPも覗いてみてください。
http://cisumrecords.com

*下記は今週の新入荷更新タイトルの一部です。尚、既に売り切れたものは、リンク先が無かったり、違っていたりする場合があります。その際はご容赦下さい。


*今週のディスコ新入荷更新タイトルの一部です

燃える漢(おとこ)のテーマ曲?
Apachiブログ用
APACHIE BAND (Incredible Bongo Band) / APACHIE

雨の中、もっときつく抱きしめて・・・と言われたい人には
Billyブログ用
BILLY GRIFFIN / HOLD ME TIGHTER IN THE RAIN (US promo)
とかあります。

ALFONZO / GIRL YOU ARE THE ONE / LOWDOWN
AURRA / WHEN I COME HOME (Larry Levan remix)
BARRY MANILOW / EN EL COPA
BEE GEES / LOVE YOU INSIDE OUT
THE CARDIGANS / LOVEFOOL (Italy 12")
D-TRAIN / KEEP ON
EDDY GRANT / TIME WARP
G. LOVE and SPECIAL SAUCE / BLUES MUSIC
GREY & HANKS / GOTTA PUT SOMETHING IN
HERBIE HANCOCK / Autodrive / CHAMELEON
INSTANT FUNK / I Got My Mind Made Up / CRYING
JANICE McCLAIN / GIVING MY LOVE
JOHN TROPEA / LIVIN' IN THE JUNGLE
LETTA MBULU / KILIMANJARO
LONNIE SMITH / DO IT
LOWRELL SIMON / LOVE MASSAGE
MANHATTANS / CRAZY
MARLENA SHAW / TOUCH ME IN THE MORNING (80's issue)
MICHAEL WYCOFF / DIAMOND REAL
PAUL HARDCASTLE / RAIN FOREST
STYLE / MOVIN' ON
TATA VEGA / GET IT UP FOR LOVE
TENDERNESS / GOTTA KEEP ON TRYING
TITO NIEVES / HEART OF MINE
THE VALVERDE BROTHERS / AFTER MIDNIGHT
VICKI SUE ROBINSON / DAYLIGHT
WAYNE ST. JOHN / SOMETHING'S UP
WINGS / GOODNIGHT TONIGHT
YES / OWNER OF A LONELY HEART
ZAPP / COMPUTER LOVE
ZAPP / DANCE FLOOR (US promo)
RAHMLEE / HEARTBREAKER
RONDO VENEZIANO / LA SERENISSIMA
ROSHELLE FLEMING / LOVE ITCH
V.A. / Sly & Family Stone Vinyl Sampler (US promo EP)

*今週の HIP HOP 、R&B 新入荷更新タイトルの一部です

一時はスゴい価格だった、なかなか見つからない
DrDreブログ用
DR. DRE feat. Snoop Doggy Dog:DEEP COVER (US promo)
とかあります。

JAMES BROWN / STATIC
KEY-MATIC / JAZZ-UP & HIP HOP
MC LYTE / POOR GEORGIE
PUBLIC ENEMY / DON'T BELIEVE THE HYPE
ROUGH HOUSE SURVIVERS / ROUGH HOUSE (Pete Rock Remix) (US promo)
SLICK RICK / CHILDREN'S STORY
SOHO / HOT MUSIC
A TRIBE CALLED QUEST / AWARD TOUR
A TRIBE CALLED QUEST / JAZZ (We've Got)
COMMON SENSE / TAKE IT EZ (US promo)
BUCKSHOT LeFUNQUE / Selections From "Buckshot LeFonque" (US promo EP)
CLASSICAL TWO / NEW GENERATION
EPMD / THE BIG PAYBACK
THE HANSOUL PROJECT / THAT'S LIFE
SUPER-WOLF / SUPER-WOLF CAN DO IT
BOBBY BROWN / ROCK WIT CHA
DOUBLE JAM / THE POWER OF HUMAN NATURE
ERIC BENET / GEORGY PORGY (US promo LP version 12")
GEORGIE FAME / SAMBA
HI-FIVE / I LIKE THE WAY
MAXWELL / NoOne (US promo)
SOUL Ⅱ SOUL / KEEP ON MOVIN
TISHA CAMPBELL / PUSH (US promo)
TROOP / SPREAD MY WINGS
V.A. / FREEWORLD mix tape VOL.1 (US promo EP)
YOUNG DISCIPLES / APPARENTLY NOTHIN'
ADRIANA EVANS / REMEMBER THE LOVE
CHUCKII BOOKER / (DON'T U KNOW) I LOVE U
KEYS & TRONICS ENSEMBLE / YOU X ME
KIRK FRANKLIN / LOOKING FOR YOU
SWV / RIGHT HERE /HUMAN NATURE
WHAT'S HAPPEN / SUMMER MADNESS EP

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

抗生物質が効かない

バクター


 多剤耐性菌アシネトバクター・バウマニが波紋を呼んでいます。複数の抗生物質が効かないらしく、現状では治療法が無い、ということで、体力があまり無い人が感染すると深刻な健康被害があるらしく、老人や子供の感染には注意が必要とのことです。
 ウィキペディアによると、『アシネトバクターは土壌など湿潤環境を好み、自然環境中に広く分布する。健康な人の皮膚にも存在することがあり、動物の排泄物からも分離されることがある。』とあります。そんなにたくさん自然に存在しているならば、撲滅なんてまず無理ですね。他のニュースでは、アシネトバクター・バウマニは乾燥に強く、カーテンや診療端末のキーボードやマウスのような通常の環境表面でも数週間以上にわたり生存する、とあり、これは突然変異なのか、以前から生存していたのか解りませんが、お子さんのいる家庭では公園での砂遊びまで気を配らなければいけないのでしょうか?


 人類が環境に適応し生き延びてきたように、全ての生物は環境に適応する事で生存への道を切り開いてきました。僕の実家は兼業農家でしたが、『前の年の農薬が効かないから新しいのを農協から買わなきゃ』と時折親が言っていたのを思い出します。そして寄生する生物も、生き延びるために変えていきます。
 フィリピンでは2008年に、マニラ北部の養豚場など数箇所でブタのエボラウイルス感染が確認されました。家畜へのエボラウイルス感染が確認されたのは世界で初めてらしく、エボラといえばサルかコウモリだったのですが、家畜やペットのような、より人間との距離が近い生き物にまで寄生するようになったら・・・考えるだけで恐ろしいものがあります、エボラがもし空気感染するようになれば人類は滅亡する、とも言われていますから。


 SF(パニック?)映画や小説にはこの題材を使用したものが少なくありません。多いのは、地球温暖化で北極や南極の氷が溶け出し、そこに封じ込められていた未知のウィルスや細菌等の寄生生物が再活動、人類が大きな危険に晒される、というプロットです。これは充分に考えられる事で、まだ発見されていないものに対しては薬剤の効果など確かめようがありません。
 僕が中東を旅していた頃、抗生物質はバックパッカーの必需品でした。基本的に体内の全ての菌を殺してしまうため、あくまでも『最後の手段』として皆さん常備していましたが、それも効かないから必要のない時代が来るのでしょうか。人類の英知が新たな抗生物質を生み出すのでしょうけど、それはより強い効果になることが予想され、人間の肉体がそれに持ちこたえられるように変わっていくのか・・・まあ、僕が考えても仕方が無いんですけどね。


 そのうち、お客様にお買い上げ頂いたレコードも全て消毒してからじゃないと送れなくなったりして・・・う~ん、それは困るなあ・・・あの独特のヴァイナルの臭い、そしてジャケの内側に籠った外国の臭い(気のせいかも・・・)がいいんですけどねぇ。



では、今回はこの辺りで。
ディスコ好きな方は、
ウチのWEB-SHOPも覗いてみてください。
http://cisumrecords.com

*下記は今週の新入荷更新タイトルの一部です。尚、既に売り切れたものは、リンク先が無かったり、違っていたりする場合があります。その際はご容赦下さい。


*今週の ディスコ 新入荷更新タイトルの一部です


最近ではめっきり見つからなくなった1枚
Mtumeブログ用
MTUME / SO YOU WANNA BE A STAR (US promo) とか

レアなUS盤はプロモオンリーの定番ラブ・ソングとか
Phyllisブログ用
PHYLLIS HYMAN / YOU KNOW HOW TO LOVE ME (US promo)

全然見つからないこんなのとかあります
Spiderブログ用
SPIDERS WEBB / I Don't Know What's On Your Mind (US promo)

KLIQUE / I CAN'T SHAKE THIS FEELING
THE GENTS / FOR YOU MY BABY LOVE
SLICK / TWO TONS O FUN / Space Bass / I Got The Feeling (remix)
RUFUS & CHAKA KHAN / AIN'T NOBODY (US promo)
STARGAZE / YOU CAN'T HAVE IT
DAMON HARRIS / IT'S MUSIC
SOUNDS OF INNER CITY / MARY HARTMAN MARY HARTMAN
CHAS JANKEL / GLAD TO KNOW YOU / 3000000 SYNTHS
GEORGE CLINTON / ATOMIC DOG
GLEN ADAMS AFFAIR / JUST A GROOVE
PARLIAMENT / AQUA BOOGIE
PETER BROWN / Do Ya Wanna Get Funky… / Burning Love Breakdown
SHAKATAK / DOWN ON THE STREET
V.A. / Red Hot Riot (US prom EP) inc. "Gentlemen"
CURTIS HAIRSTON / I WANT YOUR LOVIN'
FRANK HOOKER & Positive Force / THIS FEELIN' (LP version)
K.I.D. / HUPENDI MUZIKI WANGU? / IT'S HOT
PLAYERS ASSOCIATION / Turn The Music UP ! / Everybody Dance
AFRO CUBAN BAND / SOMETHING'S GOTTA GIVE
ANDREAS VOLLENWEIDER / PACE VERDE
BARBARA ROY & E.P. & P / IF YOU WANT ME
BOHANNON / ROCK YOUR BODY
CHAKA KHAN / TEARIN' IT UP
CONVERTION / LET'S DO IT (Long Version)
DEODATO / (side-B) SWEET MAGIC / NIGHT CRUISER
GIBSON BROTHERS / CUBA
MICHAEL MASSER & MANDRILL / ALI BOM-BA-YE
RONNIE DYSON / ALL OVER MY FACE
SKYY / HERE'S TO YOU / NO MUSIC (UK 12")
WHAM ! / EVERYTHING SHE WANTS
DAYTON / BODY SHAKER (US promo)
EDWIN BIRDSONG / GOLDMINE
THE EVASIONS / WIKKA WRAP
FREE RUSSELL / I'VE GOT A SONG FOR YOU
STEREO MC'S / CONNECTED
THIRD WORLD / NOW THAT WE'VE FOUND LOVE (remixes)
V.A. (TANTRA) / DISCONET Vol.3 (Hills of Katmandu remix) (EP)
WAR / Galaxy
WORLD PREMIERE / SHARE THE NIGHT


*今週の ハウス・クラッシック 新入荷更新タイトルの一部です

3 A.M. / I LOVE THIS PLACE
TREY LORENZ / PHOTOGRAPH OF MARY
ABSTRACT TRUTH / (WE HAD) A THING
ALEXANDER O'NEAL / WHAT IS THIS THING CALLED LOVE ?
THE GOODMEN / GIVE IT UP
JOE / LOVE SCENE (underground remixes)
KEYS & TRONICS ENSEMBLE / MOVE
KRAFTWERK / ROBOTNICK (US promo)
THE ORB / PERPETUAL DAWN / STAR 6 & 7 8 9
PUMP / MAKIN' LOVE IN THE JUNGLE
RISQUE 3 / Risque Madness
THE UNDERGROUND CREW / ORGASM
ROBERTA FLACK / UH UH OOH OOH LOOK OUT
RON TRENT / The Afterlife / ALTERED STATES (EP)
SHAZZ / EL CAMINO PT.1
SOULBOY / HARMONICA TRACK / LOVE OR LUST
ST GERMAIN / SO FLUTE
SUENO LATINO / SUENO LATINO (US promo)
UNITY DEEP feat. SHARON / GOT ME GROOVIN'
COPPA / CORNNUTS & COURVOISIER
GLENN UNDERGROUND / U-TOPIA-O-DISC EP
LOLEATTA HOLLOWAY / STRONG ENOUGH (Larry Levan Mix)
MASTERCRAFT / ON A JOURNEY
MOODSWINGS / WORKS OF ATREUS EP
NATURE BOYS / THE DRUMMER EP
RECLOOSE / HIATUS ON THE HORIZON (W-LP)

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

円高って何だろう

為替
為替レートは誰が決めるのでしょう?


 現在1USドルが85円(ドルを買う場合は89円くらいになりますが)という円高になっております。僕等のような買い付け業者はその恩恵を少しでも享受するばかりですが、ある会社に勤めている友人は「この円高のせいでお盆休みが無くなった・・・」と嘆いていました。
 友人の会社は原料を輸入し、加工して商品化し輸出しているのですが、円高になる前に契約を結んでいたため、その損益が月間500~600万円くらいだそうで、年間に直すと約6000万円の損失になるそうです。その善後策を協議するため、お盆の間も会社に。こういった事象には個人の力では何も出来ないので、大変だなあ、としみじみ思います。


 皆さんは円高だとレコード買い付け業者は利ザヤが増えていいだろう、とお思いになるでしょうが、一概にそうばかりではありません。例えばディーラーやお店で、いつものように総額からディスカウントをお願いすると、「今、円高だからお前にとってはグッドだろ?だからディスカウントは今回は無し」とか言われる場合も何度かありました。アンタの売値には関係ないだろ!と思うのですが、まあ中古レコード屋も今はキビシいだろうな・・・とそこは譲ったケースも多々あります。
 ガソリン代の高沸、レコードの仕入れ値の上昇(インターネットで価格を調べられるため)等でこちらの買い付け費用は、僕が独力でこのサイトを始めた4年前よりも随分と高くなりました。その中で、お客様に喜んでいただけるような価格でレコードを提供できるか、どこのコストを減らせるのか、考えなければいけない事も増えたような気がします。


 この為替レートの変動は、為替相場に手を出していなくても充分に悲劇になりえます。僕がロンドンに一番最初に行った1990年頃は1ポンドが280円くらいでした。それが、1995年頃に一気に140円代まで落ちたことがあり、現地に長く住んでいて、いずれは日本に帰国する予定だったレストランのオーナーが「こっちで貯めた資産の価値が半分になった・・・」と嘆いておられたのを思い出します。
 通貨というものの価値は基本的にはその使用国でのみある程度安定する(ハイパーインフレやデノミネーションがあれば別ですが)、通貨は商品である、という原則を思い知らされたそうな気がしたのを憶えています。為替取引の約70%が投機目的らしいですからねえ、一体誰が円や米ドル、ユーロの価値を決めているのやら。


 現在、円が強いのは、日本の国力が認められているわけではなく、米ドルもユーロもダメだから円を買っておこう、という実体の無い為替市場の幻想のようなものの所産だと思います。友人の話だけでなく、当然輸出業には大きな損失が出ており、単純に円高を喜ぶ気にはなれませんねぇ・・・そのツケは誰が払うのか、まあ僕みたいな一個人がどうこう思っても全く影響は無いのですが、この『通貨』というシステムは本当に不思議な気がします。


では、今回はこの辺りで。
ディスコ好きな方は、
ウチのWEB-SHOPも覗いてみてください。
http://cisumrecords.com

*下記は今週の新入荷更新タイトルの一部です。尚、既に売り切れたものは、リンク先が無かったり、違っていたりする場合があります。その際はご容赦下さい。


*今週の ディスコ 新入荷更新タイトルの一部です

こんな人気の1枚や
Ish-ブログ用
ISH / DON'T STOP

こんなオブスキュアー・ディスコがあります
TabouCombo-ブログ用
TABOU COMBO SUPER STARS / OOH LA LA

ALEEM / RELEASE YOURSELF
AZYMUTH / DEAR LIMMERTZ
BLONDIE / HEART OF GLASS
THE CHOCOLATE JAM CO. / A CHOCOLATE JAM
CONVERTION / SWEET THING
DIANA ROSS / THE BOSS (with Jacket)
THE EARONS / LAND OF HUNGER
EDWIN BIRDSONG / GOLDMINE
THE FATBACK BAND / Disco Crazy / THE JOINT
FINESSE / FEEL IT
HAROLD MELVIN & The Blue Notes / PRAYIN'
JIMMY CLIFF / PEACE OFFICER (Dub)
JOCKO / Rhythm Talk / Ain't No Stoppin' Us Now (Inst.)
KLEIN & MBO / WONDERFUL (disco-dub mix)
KONK / YOUR LIFE
MACHINE / There But For The Grace of God… (US promo)
MELBA MOORE / STANDING RIGHT HERE
MICK JACKSON / WEEKEND
NINA HAGEN / ZARAH
QUANDO QUANGO / Atom-Rock / FRIANGLE
QUINCY JONES / Betcha Wouldn't Hurt Me / Razzamattazz
RAMSEY LEWIS / AQUARIUS / LET THE SUN SHINE IN
ROY AYERS / RUNNING AWAY
SALAZAR / NEVER GONNA LET YOU GO
THE SALSOUL ORCHESTRA / OOH I LOVE IT (Love Break)
SHIRLEY LITES / HEAT YOU UP (Melt Down)
STARGARD / WEAR IT OUT
THE UPTOWN HORN BAND / SEX WITH MY EX
VENUS DODSON / Night Rider / WHERE ARE WE HEADED
WET WILLIE / WEEKEND (US promo)
YOKO ONO / Walking On Thin Ice (re-edit) / Cape Clear
CHAS JANKEL / GLAD TO KNOW YOU / 3000000 SYNTHS
CLIFTON DYSON / BODY IN MOTION
J.C. LODGE / CAN'T GET OVER LOSING YOU
KING ERRISSON / L.A. BOUND
MASS PRODUCTION / I BELIEVE IN MUSIC
INXS / NEED YOU TONIGHT
GEORGE BENSON / LOVE X LOVE / OFF BROADWAY

*今週の OTHERS (World Music、Rock、etc.) LP 新入荷更新タイトルの一部です

レアな1枚!
ErnestRang-ブログ用
ERNEST RANGLIN / From Kingston J.A. To Miami U.S.A.

A.C. Jobin & Luis Bonfa / BLACK ORPHEUS soundtrack
Brian Eno & David Byrne / MY LIFE IN THE BUSH OF GHOSTS
DISSIDENTEN / SAHARA ELEKTRIK
JON LUCIEN / MIND'S EYE
JORGE SANTANA / S/T
BABATUNDE OLATUNJI / SOUL MAKOSSA
SEAWIND / S/T
SLY DUNBAR / SLY-GO-VILLE
STEELY DAN / CAN'T BUY A THRILL
TANGERINE DREAM / EXIT
BRIAN AUGER'S OBLIVION EXPRESS / CLOSER TO IT !
EBERHARD SCHOENER / VIDEO-MAGIC
GOLDEN AVATAR / A CHANGE OF HEART
ISABELLE ANTENA / EN CAVALE
KOKOMO / RISE AND SHINE !
THE POLICE / REGGATTA DE BLANC (10 inch X 2 limited LP)
STARDRIVE / INTERGALACTIC TROT (4 Channel LP)
STEELY DAN / AJA
KLAUS SCHULZE / AUDENTITY
THE TRADEWINDS / CARIBBEAN SOUNDS
YELLOW SUNSHINE / S/T
SAMBA NOVA / S/T
DAVID LEWISTON / Music From The Morning of The World
JERRY WILLIAMS / GONE
LESLEY DUNCAN / MOON BATHING
MALO / EVOLUTION
EL CHICANO / VIVA TIRADO

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

プロフィール

cisum

Author:cisum
大阪の中古レコードWEB SHOPのオーナーが、買付であった面白いことやクラブイベント・レポート、レコードにまつわる雑談等を載せています。

WEB SHOPはこちら
http://cisumrecords.com

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー