変な組み合わせの食べ物

焼きおにぎり
これは『アリ』なんでしょうか?



 上記の写真は、友人宅近所のアイス&クレープ屋さんで最近撮ったものです。クレープに焼きおにぎり・・・誰だ、考えたのはー!若者の食欲を満たすボリューム感はありますが、個人的にはあまり食べる気にはなりません。

 変な食べ物を調べてみると、味噌カツ丼アイス、牛タンアイス、納豆モナカ等、変な組み合わせの食べ物は数々あります。その中でもメジャーに上がれるのは数少なく、そのほとんどは現地産のものを無理矢理使ったようなお土産ネタとして重宝されているだけのような気がします。今や当たり前となったイチゴ大福、塩キャラメルを最初に開発した人はエライなあ、としみじみ思います。
 今や食べ物は、殆んどのものが日本で食べれますし、画期的に新しい味、新しい料理なんて見つけるのがなかなか難しいでしょう。現在あるものを組み合わせて新たな味を作る・・・映画や音楽にも通じる事だと思いますが、現代ではこれしか無いのかもしれませんね。



 僕はロンドンの日本食レストランで働いていた、というのは過去に何度かこのブログで書いた事がありますが、そこでも奇妙な『外国人による日本食の変な食べ方』がありました。
 食後の緑茶に砂糖を入れるのは当たり前、白ご飯は「味が無い」と卓上醤油をまるまる一瓶かけて食べていたり(病気になります・・・)、味噌汁の中に寿司を入れて猫マンマのように食べていたり・・・
 勿論、お客様の好きにしていただいて構わないのですが、目撃して思わず驚いた事は数知れず。日本食のグローバル化はまだまだ先なのかなあ、と料理を作りながら思ったりしていました。


 ちょっと話は変わりますが、日本食レストランで日本人以外を雇うと、お客様のオーダーの聞き間違いが多々あります。まあ、日本語に馴染みが無いので、勿論理解は出来るのですが、忙しい厨房でそれを頻繁にされると非常に困るのです。
 ある時、バイトのフィリピン人のウェイターが「オーダー入りました!アナギ1つ!」と言ってきたので、「ウナギかアナゴか分からんだろー、も1回訊いてきてくれる?」と送り出し、今度は自信満々に帰って来ました。
「分かりました!ウナゴです!」・・・もう自分で訊きに行きました。すると、お客様のご注文はなんと「砂肝」!
 おいおい、『ナ』しか合ってないだろーが!しかし微妙にウナギと似てるかな・・・


 お後が宜しいようで。うーん、宜しくないかな?


では、今回はこの辺りで。
ディスコ好きな方は、
ウチのWEB-SHOPも覗いてみてください。
http://cisumrecords.com

*下記は今週の新入荷更新タイトルの一部です。
 尚、既に売り切れたものは、リンク先が無かったり、違っていたりする場合があります。その際はご容赦下さい。

*今週の ディスコ 新入荷更新タイトルの一部です

BILLY GRIFFIN / IF I EVER LOSE THIS HEAVEN (US promo)
BLONDIE / RAPTURE
DEE DEE BRIDGEWATER / BAD FOR ME
DILLINGER / COKANE IN MY BRAIN
FRONT PAGE / LOVE INSURANCE
HERBIE HANCOCK / TELL EVERYBODY
JEFFREY OSBORNE / PLANE LOVE
KRAFTWERK / SHOWROOM DUMMIES
MATERIAL / Equation / INEFFECT (US promo)
THE MIKE THEODORE ORCHESTRA / HIGH ON MAD MOUNTAIN (US promo)
MYSTIC MERLIN / JUST CAN'T GIVE YOU UP (US promo)
NICK STRAKER / YOU KNOW I LIKE IT
ODYSSEY / HANG TOGETHER
QUANDO QUANGO / GENIUS
QUANDO QUANGO / LOVE TEMPO
SERGIO MENDEZ Brasil '88 / I'LL TELL YOU
SHEEREE BROWN / YOU'LL BE DANCING ALL NIGHT (US promo)
SPANDAU BALLET / CHANT NO.1
THE STEVE MILLER BAND / MACHO CITY
TATA VEGA / GET IT UP FOR LOVE
WOODS EMPIRE / SWEET DELIGHT
ALFONZO / GIRL YOU ARE THE ONE / LOWDOWN
AURRA / WHEN I COME HOME (Larry Levan Mix)
AZYMUTH / MAY I HAVE THIS DANCE?
BUNNY SIGLER / BY THE WAY YOU DANCE
DAMON HARRIS / IT'S MUSIC
DISCOTHEQUE / Intro Disco / DISCO SPECIAL
FRONT LINE PRCHESTRA / DON'T TURN YOUR BACK ON ME
IAN DURY & The Blockheads / HIT ME WITH YOUR RHYTHM STICK
JUICY / I'VE GOT SOMETHING (US promo)
JUNIOR BYRON / WOMAN
KASHIF / STONE LOVE (US promo)
KASSO / ONE MORE ROUND (F. Knuckles remix)
KRAFTWERK / MUSIQUE NON STOP
PETER BROWN / Do Ya Wanna Funky… / BURNING LOVE BREAKDOWN
POWERLINE / DOUBLE JOURNEY
TOM TOM CLUB / WORDY RAPPINGHOOD / ELEPHANT (Germany 12")
TRUSSEL / LOVE INJECTION
U2 / NEW YEARS DAY (F.K. remix) (French 12")
WINNERS / GET READY FOR THE FUTURE
THE CURE / A FOREST (remix & original)
CUT GRASS / RISING COST OF LOVE
IN SEARCH OF … ORCHESTRA / PHENOMENA THEME
THE CLASH / LONDON CALLING EP
ALLEZ ALLEZ / AFRICAN QUEEN
THE STYLE COUNCIL / INTERNATIONALISTS (US promo)

*今週の ハウス・クラッシック 新入荷更新タイトルの一部です

BLAZE / THE BLAZE TRACKS EP
DANIEL WANG / CHROMA OSCURA
DANIEL WANG / THE MORNING KIDS EP
FAZE ACTION / Full Moon / Original Disco Motion
FAZED IDJUTS feat. Sally Rodgers / DUST OF LIFE (J. Claussell remixes)
The House Master Boyz & The Rude Boy of House / HOUSE NATION
K-SCOPE PROJECT / The K-Scope Project Part 2 (EP)
2ND AVENEW / IT'S THE NEW
RIVER OCEAN feat. India / LOVE & HAPPINESS (The Unreleased Mix)
ROUND ONE / I'M YOUR BROTHER
ATMOSFEAR / MOTIVATION (Dimitri remixes)
Frederic Galliano and The African Divas / S/T (W-LP)
NICK HOLDER / DA SAMBAFRIQUE
PEPE BRADOCK / ANGOLA
PERSUASION / THE BONE Part 1
PRECIOUS / IN MOTION
SLOW SUPREME / Mye Moro / Javel Jazz Hva Na (10-inch)
SOUL ASCENDANTS / RISE
V.A. / THE NATURE OF RETRIBUTION EP
A MAN CALLED ADAMS / TECHNO POWER

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

車上荒らしと泥棒と

車上
レコードが買えて、ホクホクで車に戻ってきて
これだったら・・・かなり凹みますね・・・



 この仕事をしていると、同業者さんで外国で車上荒らしにあった方にちょくちょく出会います。
失礼を承知で「後部座席にレコード積んでたんじゃないですか?」と訊くと、そんなケースもありますが、何も積んでなかったけどやられた、という答えが返ってくる場合もあります。
 最近では、知り合いのレコード店のオーナーが、ある大都市の大通り沿いに少しだけ停めて、そのすぐ前にあるレコード屋でレコードを見て車に戻ると、フロントガラスに大穴が空いており、カーナビが・・・というか、カーナビだけが盗まれていたそうです。大通り沿いで、人通りもそれなりにあったのに信じられない、誰も知らん振りかよ!と憤る気持ちは解りますねえ・・・
 盗む側としては、助手席にアメリカの大きな地図を広げてあったら遠くから来たと判断したり、ナンバープレートを見て遠方のプレートだったら犯行におよんだり、いろいろ犯行前のルールがあるらしく(それはそうですよね)、僕等のようにその州ではないプレートの車は狙われやすい、と言えるでしょう。大概のレンタカーはピカピカに磨かれてキレイですし・・・


 こちらも泥棒避けになるかな、と意図的にバックシートのヘッドレスト部に洗濯物を干したり、窓ガラスがかなり汚いのにそのままにしたり、効果があるんだか無いんだかよく分からないような事を心がけており、そのおかげがあるかどうか分かりませんが、レコードの買い付け中には、僕は未だ一度も被害に会った事がありません。
 まあ、この手のことは運次第なので、僕にもいつかは起こりうるでしょうし、どんなに予防してもそういう目に遇う時は遇う、という事は充分理解しているつもりです。


 僕が旅をしていたとき、不謹慎ながら感心した手口があります。
 東西合併直後のドイツのベルリンで、ぼーっと電車を待っていたら、『すみません、日本人ですか?」と日本人大学生の若者に話しかけられました。どうやら泥棒にあったらしく、警察を待っているところだそうです。
 話を聞いてみると、他の人がチケットを買いに行く間、彼が友人4人分の荷物番をしていたのですが、その人数分の泥棒が来て、それぞれ一個づつ奪い、別々の方向に逃走したようです。そしてポイントは1つだけ置いておき、その荷物番の彼が、誰も追いかけられないようにしたらしいのです。
 常套手段なのかもしれませんが、長い旅の間で今まで聞いたことがなかった手口なだけに、『なるほどねえ』と感心してしまった次第です。皆様も旅先で他の人の荷物番をする場合、くれぐれも気をつけてくださいね。確かにこの状況では、1人では対処の手段が無いと思います。


 僕が旅をしているときに一度あったのは、フランス・パリの北駅の現金両替所で、自分の番になり100米ドル札を出しフランに両替しようとし、窓口で現金を待っていたら、いつまで経っても渡してくれません。「お金貰ってないんだけど」というと、「もう渡した」と言うのです。
 押し問答のあげく、その職員が推測として言うには、僕のすぐ後ろに並んでいた男が、僕が一瞬窓口から眼を離した隙に、カウンターの小窓から出てきた僕のお金を握りしめて逃げたんじゃないか、ということらしいのですが・・・通常は職員が、両替希望者に金額を数えて確認しながら渡すものなのですが。
 その話本当か?お前、ごまかしてないか?と思い警察を呼び事情を話しましたが、全く頼りにならず、勿論お金など両替所が保障してくれるはずもありません。憤然とその場を離れ、『何か納得いかないなあ・・・誰の責任なんだ?よそ見していたオレも悪いけど・・・』と思いながらフランスの地ビールを呑みに行きました。


 旅行者は、結局は自分の身は自分で守るしかないのです。現地の警察は頼りにならないし、東南アジアの一部の国では、警官が荷物検査中に、こちらのバッグに悪いものを入れて犯罪をでっちあげ賄賂を要求する、なんてことが今でも公然と行なわれていたりします。仲良くなった現地人が飲み物を奢ってくれたらしっかり睡眠薬入り、見事に全部毟られ日本からの送金待ち・・・なんて人にも旅先で数人ほど会いました。その睡眠薬が強すぎて、意識不明となり死亡した旅行者もいるそうです。「あっち行け!」と言ってるのに付き纏い、お金を要求してくる現地人も世界のあちこちでいます。
 しかし、警戒してばかりでは旅なぞ面白くなるはずもなく、その辺りのバランスは難しいのですが・・・とりあえず女性の方は、旅先では本当に注意したほうがいいですよ・・・



では、今回はこの辺りで。
ディスコ好きな方は、
ウチのWEB-SHOPも覗いてみてください。
http://cisumrecords.com


*下記は今週の新入荷更新タイトルの一部です。尚、既に売り切れたものは、リンク先が無かったり、違っていたりする場合があります。その際はご容赦下さい。


*今週のディスコ12インチ新入荷更新タイトルの一部です

ALEXANDER ROBOTNICK / PROBLEMES D'AMOUR (US promo)
AZOTO / SAN SALVADOR
BARBARA ROY & E.P. & P / IF YOU WANT ME
BITS & PIECES / DON'T STOP THE MUSIC
BRICK / DUSIC / FUN
CHANGE / DON'T WAIT ANOTHER NIGHT (US promo)
CHIC / DANCE DANCE DANCE
CONVERTION / LET'S DO IT (Long Version)
DAVID JOSEPH / YOU CAN'T HIDE
DIRECT CURRENT / EVERYBODY HERE MUST PARTY
ECHO & BUNNYMEN / THE CUTTER
ECSTASY PASSION & PAIN / TOUCH AND GO
THE FANTASTIC ALEEMS / GET DOWN SATURDAY NIGHT
THE FATBACK BAND / Disco Crazy / THE JOINT
FONDA RAE / OVER LIKE A FAT RAT
FRANKIE VALLI / SWEARIN' TO GOD
GENERAL JOHNSON / CAN'T NOBODY LOVE ME LIKE YOU DO
GWEN GUTHRIE / CLOSE TO YOU
HERBIE HANCOCK / MAGIC NUMBER
HERBIE HANCOCK / STARS IN YOUR EYES
IMAGINATION / BURNIN' UP
JACKIE MOORE / THIS TIME BABY (w/Inst.)
JIMMY ROSS / CHOCOLATE ICE
JOHN BLAIR / MOMMA SAID SHUT-UP
KANO / IT'S WAR
LONNIE LISTON SMITH / Give Peace A Chance (4 Tracks UK EP)
LOVE COMMITTEE / Law and Order / Just As Long As I Got You
MACHINE / There But For The Grace of God Go I (US promo)
MICHAEL JACKSON / BILLIE JEAN
MIDNIGHT RHYTHM / WORKIN' & SLAVIN'
MUSIQUE / KEEP ON JUMPIN' / IN THE BUSH
NEW EDITION / MR. TELEPHONE MAN (US promo)
ONE WAY feat. Al Hudson / DO YOUR THANG (US promo)
PATRICK COWLEY / GET A LIFE
PEOPLE'S CHOICE / DO IT ANY WAY YOU WANNA (7minutes edit)
PLAYERS ASSOCIATION / DISCO INFERNO
SHRIEKBACK / LINED UP
SILVETTI / SUN AFTER THE RAIN
STANLEY CLARKE / HEAVEN SENT YOU
THIRD WORLD / TALK TO ME
TOTO / GEORGY PORGY
THELMA HOUSTON / SATURDAY NIGHT SUNDAY MORNING
WILL POWERS / ADVENTURES IN SUCCESS
GREG KIHN BAND / JEOPARDY
BRASS CONSTRUCTION / CHANGIN' (US promo)
DAVID BENDETH / FEEL THE REAL
V.A. / SOUL DEGREES EP
PAT METHENY / THE FIRST CIRCLE (US promo)
DINOSAUR / KISS ME AGAIN (Version)
WAYNE ST.JOHN / SOMETHING'S UP

*今週の ソウル LP 新入荷更新タイトルの一部です

BOMBERS / S/T
BOMBERS / BOMBERS 2
CROWN HEIGHTS AFFAIR / DREAM WORLD
EARTH WIND & FIRE / ANOTHER TIME (W-LP)
EROTIC DRUM BAND / PLUG ME TO DEATH
GIORGIO MORODER / BATTLESTAR GALACTICA
LABELLE / MOON SHADOW
MARIA MULDAUR / SOUTHERN WINDS
MARIA MULDAUR / S/T
MARY WATKINS / SOMETHING MOVING
NIGHTLIFE UNLIMITED / S/T
PRINCE / SIGN O THE TIMES (W-LP)
RICHIE HAVENS / COMMON GROUND
T.S. MONK / HOUSE OF MUSIC
BLACK SUN / S/T
INNER LIFE / S/T
RINDER & LEWIS / SEVEN DEADLY SINS
SYREETA / ONE TO ONE

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

時計仕掛けの俺んちレンジ

時計

当店もウェブ・ショップをオープンして4年が経ちました。
いつも思うのですが、決して有名ではなく店舗も無い当店を
御贔屓にして下さるお客さまには本当に感謝しております。
さてさて、今週も本当にネタが思いつきません。
ブログにはレコードの事をなるべく書かない主義でして(レコード屋のくせに)、
仕方なく昔話を・・・お暇でしたら読み下さい。


イギリスはロンドンのキングス・クロスという地区に、SCALA(スカラ)という小さな映画館がありました。
そこは日替わりで毎日2~3本、マイナーながらも面白いセレクトで、
その日のテーマに沿った映画を上映しており、僕はそこの月間スケジュールをチェックし、
暇な時はちょくちょく足を運んでいました。
週末はオールナイトでおバカなホラー3本立て、というイベントがちょくちょく行なわれ、
客も酒を飲みながら(当時のイギリスは夜の11時以降はアルコール類の販売が
原則禁止だったため、皆さん外から持ち込んでました)映画に併せて『ギャー!』とか
『おいおい、後ろ後ろ!後ろ見ろ!』とか馬鹿騒ぎ、映画好きの顔見知りも何人か出来、
小汚い場所でしたが、個人的にはロンドンという都市には無くてはならないスポットでした。

おそらく1994年か1995年くらいだった(はっきりとは憶えていません)と思いますが、
そこでスタンリー・キューブリックの1971年の映画『時計仕掛けのオレンジ』を上映する!
とそのスカラが発表し、瞬く間にニュースになりました。
映画をご覧になった方はご存知だと思いますが、ドラッグで酩酊しながら他人の家に押し入り、
『雨に唄えば』を口ずさみながら楽しげに家の主をボコボコにしたり、
無抵抗な老人もボコボコにしたり、1971年当時としては暴力描写が激しいのです。
イギリスの歪んだ未来社会(ラストで主人公は強制的にロボトミー手術を
受けさせられます)を舞台にしたこの映画は、当時の時代背景もあり、
『硝子の十代の暴力を増加させるのでは?壊れそうなものばかり集めてしまうのでは?(古い・・・)』
と、不安を覚えた時の政府によって上映禁止の措置が講じられ、ずっと継続されていたのです。
まあ、キューブリック監督本人の意向もあったようなのですが・・・
そんな事情もあり、反体制的でパンクの象徴とされたりしていたようで、
現在でも傑作として名高い作品です。

スカラがこの映画を上映する、というニュースが流れたとき、
警察は『上映したら即逮捕する』とコメントを発表して脅しをかけましたが、
そこはさすがパンク発祥の国、「俺たちはやるといったらやるんだ!」とばかりに
上映日を決め宣伝し、その日になりました。
僕は「大丈夫かいな・・・」と当日、その映画館に行きましたが、すでにチケットは売り切れ。
同様に入れなかった他のお客さんと入り口の外で少々立ち話をしていたのですが、
上映時間になってすぐに警官の群れが登場!
どーっと館内に入り、すぐに映画は上映打ち切り(たった2分くらいしか上映出来なかった模様)、
映画館のオーナーは逮捕された上に高額な罰金を支払うハメになり、その後閉鎖されました。
時を同じくしてその地区の再開発計画が持ち上がり、その周辺の地上げや工事が始まり、
当時僕の住んでいたスクワットのカウンシル・フラット(公団住宅みたいなものです)も
立ち退きを余儀なくされ、その後時折その場所を通りがかってもずっと閉まったままだったのですが・・・


このブログを書くため、現在のスカラ座をネットで調べたのですが、
近年ジャミロクワイのシークレット・ライブが行なわれた、という記事が出てきました。
ああ、もしかして再開発に併せてオシャレなスポットになっちゃったのかな、
あんなにアンダーグラウンドな映画館だったのに・・・と、時の流れを感じた次第です。

今ではこの映画は普通にイギリスでも上映できる、と聞きました。
それはそうですよね、現代社会のリアルな暴力は、
この映画の描写よりもとっくに先を行ってしまっているのですから・・・悲しく、残念なことですが。



では、今回はこの辺りで。
ディスコ好きな方は、
ウチのWEB-SHOPも覗いてみてください。
http://cisumrecords.com

*今週のディスコ12インチ新入荷更新タイトルの一部です

BETTE MIDLER / HANG ON IN THERE BABY
CHANGE / HOLD TIGHT (US promo)
CHIC / Le Freak / YOU CAN GET BY (80's Issue 12")
CORY DAYE / CITY NIGHTS / MANHATTAN CAFE
FAT LARRY'S BAND / LOOKIN' FOR LOVE (US promo)
JIMMY McGRIFF / TAILGUNNER
QUEEN YAHNA / AIN'T IT TIME
RAW SILK / JUST IN TIME
SEA LEVEL / SNEAKERS (Fifty-Four)
THE STAPLE SINGERS / SLIPPERY PEOPLE
SWEET LIFE / I GET LIFTED
SWEET THUNDER / EVERYBODY'S SINGIN' LOVE SONG
THIRD WORLD / TRY JAH LOVE (US promo)
VICKI SUE ROBINSON / DON'T TRY TO WIN ME BACK AGAIN
YAZ / SITUATION (US 12")
ANDREAS VOLLENWEIDER / PACE VERDE
BOBBY McFERRIN / DON'T WORRY BE HAPPY
BOHANNON / LET'S START THE DANCE (remix)
CHAS JANKEL / GLAD TO KNOW YOU / 3000000 SYNTHS
THE INBISIBLE MAN'S BAND / ALL NIGHT THING
JACKIE MOORE / HOW'S YOUR LOVE LIFE BABY
JET BROWN / ONLY LOVE CAN MAKE IT RIGHT
JOHN DAVIS and The Monster Orchestra / LOVE MAGIC
LOVE DE-LUXE / HERE COMES THAT SOUND AGAIN (US 12")
METROPOLIS / NEW YORK IS MY KIND OF TOWN
PLAYERS ASSOCIATION / Turn The Music UP ! / Everybody Dance
TOM BROWNE / Loop / SECRET FANTASY
TOM TOM CLUB / WORDY RAPPINGHOOD / ELEPHANT
UP FRONT / INFATUATION
AL JOHNSON / I'VE GOT MY SECOND WIND (US promo)
CANDIDO / SAMBA FUNK
FRISKY / YOU GOT ME DANCING IN MY SLEEP
JULIA & CO / I'M SO HAPPY
REVERATION / YOU TO ME ARE EVERYTHING (US promo)

*今週のハウス・クラッシック新入荷更新タイトルの一部です

ANGELIQUE KIDJO / BATONGA (US promo)
BLAZE / IF YOU SHOULD NEED A FRIEND
BRIAN ENO / ALI CLICK
CEYBIL / LOVE SO SPECIAL (UK remix)
CULTURAL VIBES / MA FOOM BAY
DEEP VIBES / A BRAND NEW DAY
DJ SMASH / PHONOGRAPHY Vol.2 (US promo EP)
FRANKIE KNUCKLES / WHISTLE SONG
GEORGE BENSON / SONG FOR MY BROTHER (US W-12")
DJ HARVEY / I AM A MAN
HUMAN TOUCH / LOVE GLOVE
INNER CITY / GOOD LIFE
LIBRA LIBRA / I LIKE IT
LIL LOUIS & The World / FROM THE MIND OF LIL LOUIS (LP)
MALCOLM MCLAREN / PARIS (US promo W-LP)
NAYOBE / I LOVE THE WAY YOU LOVE ME (US promo)
PUMP / MAKIN' LOVE IN THE JUNGLE
SERIOUS INTENTION:YOU DON'T KNOW (special remix)
ZAFRA / AFRICA HOUSE
ROC IN KATO / JUNGLE LOVE
STREET CORNER SYMPHONY / SYMPHONY FOR THE DEVIL
ALTON MILLER / PROGRESSIONS / TIME & SPACE
BLAZE / SO SPECIAL (US promo inc."LP Version")
D.J. DISCIPLE / THE VINYL FACTORY EP
DJ FOOD / PEACE (Harvey remixes)
DJ SPRINKLES / SLOPPY 42NDS
JULIAN "Jumpin" PEREZ feat. VALENTINO / STAND BY ME
6.23 AGAIN (Kerri Chandler) / BASEMENTAL EP
M.K. / BURNING
NIGHTCRAWLERS / PUSH THE FEELING ON
THOSE GUYS / LOVE LOVE LOVE
ULTRA NATE / NEW KIND OF MEDICINE (W-12")
AFRIKAN JAZZ / STUBBORN PROBLEMS
FONDA RAE / LIVING IN ECSTASY

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

プロフィール

cisum

Author:cisum
大阪の中古レコードWEB SHOPのオーナーが、買付であった面白いことやクラブイベント・レポート、レコードにまつわる雑談等を載せています。

WEB SHOPはこちら
http://cisumrecords.com

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー