

ネイチャー・コーリング

大便スルナ

大阪・西成あたりにて  『 大 』って・・・


今回は少々汚い話題ですが、立ちションについてです。
あまりブログでこの言葉を連呼するのは気が引けるので、『TSN』と仮称させていただきます。


我が国・日本はTSNに寛大ですが、外国ではなかなか厳しいです。僕がロンドンに住んでいたとき、夜中に酔っ払って店の軒先でしていたらたまたまパトロール中の警官に見つかり、一晩留置所へ・・・お尻の穴まで調べられ、罰金もくらいました。ソーホーの歓楽街の明け方、とりわけ週末は匂う場所も多いですが、警官に見つかったら結構面倒みたいです。アメリカでも立派な軽犯罪で、マンハッタンで同様の話も耳にしました。だったらペットの下の始末もきちんとさせろ!とパリで犬のウンチ踏みまくった僕は思っていたのですが・・・


 3年ほど前のことです。買付で、移動中にどうしてもトイレに行きたくなりガソリンスタンドへ2軒ほど寄ったのですが、『故障中だ」』とか『ウチには無い』とか言われ (ドラッグとか防犯上の問題もあり、客に貸したがらない店も多いのです) 仕方なく車を止めた駐車場の隅でTSNしました。だだっ広い露天の駐車場で、隅の草が茂っているところで終わって振り向くと、アフリカン・アメリカンのオバちゃんが怖い眼で僕を睨んでいます。心の中で『ゴメンな』と謝りつつ、そこから100メートルくらい離れたレコード屋に行き、レコードを見始めたらいきなりそのオバちゃんが店に入ってきて僕の傍まできて怒り出しました。
『アンタなにやってたの!?今から警察呼んでアンタを逮捕させることも出来るんだからね!』とものすごい剣幕でまくし立てています。レコード屋の店員も我関せず、とばかりに知らん顔。見た目は近所の買い物帰りのオバちゃんふうだけど、もしかして駐車場の関係者かな、と思い「駐車場の警備員?」と尋ねると「いや、客だけどそんなの関係ない!」とオッパッピー、またまた怒りの嵐です。

 
 でも、アンタ100メートルもオレをつけてきたのか・・・?その場で言えばいいのに、なんでわざわざだいぶ離れたレコード屋まで尾行してきて言うのか理解に苦しみましたが、まあ確かに僕が悪いし、こういうオバちゃんに言い返したら100倍で返ってくることは大阪でも経験済み、でもなんとなく腹立ったので黙っていました。
するとオバちゃんは気が済んだのか、出て行きましたが、レコード屋の店員は「ああいうオバちゃんはいるんだよ。でもお前が見た目に怖そうじゃないから言ってきたんだろうな・・・」と一言。
確かに僕が強面の海軍隊員みたいなアニキだったらよう言わんだろうな・・・


 その時から、僕は海外でTSNは街中ではしていません。まあ確かに僕が悪かったのだし、決していいことではないし、臭いし、自分が踏んだら嫌ですしね。
世界のどこでも困ったらマクドナルドかスターバックス!
それと、世界のどこでもオバちゃんは怖いですし・・・



では、今回はこの辺りで。
ディスコ好きな方は、
ウチのWEB-SHOPも覗いてみてください。
http://cisumrecords.com

今週更新分の主なディスコ12インチです

BOMBERS / BOMBERS 2 (promo W-LP)
CHOICE FOUR / (side-B) COME DOWN TO EARTH
DEPT. OF SUNSHINE / Rude Boys / Space Tropics (US promo)
LOOSE CHANGE / STRAIGHT FROM THE HEART
TWO TONS O' FUN / I GOT THE FEELING (remix)
VENUS DODSON / SHINING
WAS (NOT WAS) / OUT COME THE FREAKS (US promo)
ALTON McCLAIN & DESTINY / CRAZY LOVE
ART OF NOISE / MOMENTS IN LOVE
CAROLINE CRAWFORD / COMING ON STRONG (US promo)
GEORGE DUKE / I WANT YOU FOR MYSELF
IDRIS MUHAMMAD / FOR YOUR LOVE
LONNIE LISTON SMITH / SPACE PRINCESS / QUIET MOMENTS
ROUNDTREE / HIT ON YOU (T. Humphries Remix)
RUFUS & CHAKA / DO YOU LOVE WHAT YOU FEEL
VENUS DODSON / (side-B) WHERE ARE WE HEADED
HAMILKTON BOHANNON / THE GROOVE MACHINE (US promo)
JANICE McCLAIN / SMACK DAB IN THE MIDDLE
KRAFTWERK / POCKET CALCULATOR (US promo)
SKYY / LET'S CELEBRATE (remix) / CALL ME (remix)
STAMPEDERS / MOVE ON UP
STATE OF GRACE / THAT'S WHEN WE'LL BE FREE (A Specail Remix)
SYLVESTER / SELL MY SOUL
TERUO NAKAMURA / Morning Mist / Precious One (US promo)
TIMMY THOMAS / (side-B) AFRICANO

今週の更新分の主なハウス・クラッシックです

A MAN CALLED ADAM / TECHNO POWER
BLACK CUBAN OPERA / THE SOUND OF LOVE
CLIFTON KING / FAMILY PRAYER
KRAFTWERK / ROBOTNIK
PUMP / MAKIN' LOVE IN THE JUNGLE
SANDEE / NOTICE ME
CHIP E. / TIME TO JACK
DJ DISCIPLE / STEAL AWAY EP
HOLLY JUMP feat Derrick Carter / YOU CAN'T HIDE
HOUSE GANG -THE / TRAX Ⅲ
The House Master Boyz & The Rude Boy of House / HOUSE NATION
ON THE HOUSE / GIVE ME BACK TO LOVE
PLUS / TRIPLE JOURNEY
RIVER OCEAN feat. INDIA / LOVE AND HAPPINESS (The Unreleased Mix)
SABRYNAAH POPE / IT WORKS FOR ME
SUNBURST BAND -THE / SUNBURN EP
V.A. / TRIP DO BRASIL 4
V.A. / LAND OF SOUL JAZZ vol.4 EP
VAINQUEUR / SOLANUS
LARRY SPINOSA / GUITAR
NO SMOKE / RIGHTEOUS RULE
STARDUST / LOVE WILL FIND A WAY
FRANKIE KNUCKLES / WHISTLE SONG



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

松坂効果

redsox.jpg

フェンウェイ球場へ向かう人達です。めちゃ混み・・・


 買付から帰ってまいりました。
今回もディスコ12インチはなかなか充実しています、また更新を見てくださいね。


 今回の買い付けでは随分と久しぶりにボストンに行ってきました。
夕方にレコード屋から次のレコード屋に車で移動中、突然渋滞に引っかかりました。まあ大都会なので夕方は仕方ないところなのですが、どうも赤い野球のユニフォームを着た人達がゾロゾロと歩いています。よく見ると地元チームのレッド・ソックスのものでした。
 
 大リーグに詳しくない人のために申し上げますと、BOSTONレッド・ソックスは人気チームで、特にNYヤンキース戦になると大盛り上がり!酔い倒す人続出必至の好カード、まあ昔の巨人・阪神戦のようなものです。そしてその日はそのNYヤンキースとの決戦の模様、なるほど人が多い訳です。
『 そっか、ここはフェンウェイ・パーク(野球場)の近くなのか・・・ 』と渋滞であまり動かない車の中から、暇だったので松坂のユニフォームを着た人を探しました。2人しか見つからず、一番多かったのが捕手のジェイソン・バリテックの33番を着た人達でした。


 そしてやっとのことでレコード屋に辿り着くと、店の入り口に『 本日のヤンキース戦の入場チケットを見せたらレコード10%オフ 』との看板を発見。「 そっか、ここのオヤジもファンなのか 」と中へ入り、悲しいことに1枚しか欲しいものは見つからなかったのですが、少しでもオマケしてもらおうとオヤジに話しかけました。
「 オレ、レッド・ソックス・ファンなんだ(超テキトー)、10%オマケして! 」
オヤジは一瞬戸惑い、「 いや、チケットを見せてくれないと・・・ 」と言ったので、「 今日マツザカ投げるんでしょ(他のレコード屋のオヤジに聞きました)!? オレも日本人、だからオマケして! 」とかなり厚かましく再度のおねだりです。
オヤジは10秒ほど宙を睨んで考え、苦笑いしながら「 いや、もう少し勝ってくれてたらな・・・だからディスカウントは無しだ、悪いなボウズ 」と返されてしまいました。最早ボウズと呼ばれる年じゃないのに・・・これでは屈辱2倍増しです。
松坂・・・もっと勝ってな。次は全部タダになるくらいにお願いします!


でも、ボストンでは肝心のレコードはあまり買えませんでした。
また行く機会はいつになることやら・・・

では、今回はこの辺りで。
ディスコ好きな方は、
ウチのWEB-SHOPも覗いてみてください。
http://cisumrecords.com


今回のディスコ12インチ更新分の一部です

WRITERS -THE / SHARE YOUR LOVE (US promo)
BEVERLY JOHNSON / (side-B) DON'T RUN FOR COVER
DIRECT CURRENT / EVERYBODY HERE MUST PARTY
EARTH WIND & FIRE / (side-B) FANTASY (Long Version)
HERB ALPERT / RED HOT
JIMMY McGRIFF / TAILGUNNER
LENNY WILLIAMS / CHOOSING YOU / PLEASE DON'T TEMPT ME
LOVE DE-LUXE / HERE COMES THAT SOUND AGAIN
MANHATTAN TRANSFER / SPICE OF LIFE (US promo)
PAM TODD & Gold Bullion Band / BAISE MOI
PASSPORT / LOCO-MOTIVE
POLICE -THE / WALKING ON THE MOON (US promo)
ROBERTA FLACK / LOVIN' YOU (US promo)
STARGARD / WEAR IT OUT
STEVIE WONDER / LOVE LIGHT IN FLIGHT (US promo)
SUN / RADIATION LEVEL
ULLANDA McCULLOUGH / BAD COMPANY
WILLIE COLON / SET FIRE TO ME
ADVANCE / TAKE ME TO THE TOP
B.B.C.S. & A. / ROCK SHOCK
DEE DEE BRIDGEWATER / BAD FOR ME
KING SPORTY & The Root Rockers / GET ON DOWN
LA COMPAGNIE CREOLE / A.I.E.
NITE SCHOOL / DO YOU SPEAK FRENCH ?
PEOPLE'S CHOICE / YOU OUGHT TO BE DANCIN' (US promo)
SLICK / SPACE BASS
AVERAGE WHITE BAND / LET'S GO ROUND AGAIN
CONVERTION / LET'S DO IT
JOE THOMAS / HERE I COME
JOE THOMAS / PLATO'S RETREAT / A PLACE IN SPACE
K.I.D. / DON'T STOP
Love Unlimited Orchestra -THE / WELCOME ABOARD
MARIANNE FAITHFULL / (side-B) WHY D'YA DO IT ?
OLIVER SAIN / B-OO-G-IE
ASHAYE / Don't Stop 'Til You Get Enough (MEDLEY)
CARGO / HOLDING ON FOR LOVE
EARL FLINT / PEOPLE HOLD ON
FELIX / Tiger Stripes / You can't Hold Me Down
GAP BAND -THE / I FOUND MY BABY
Gil Scott-Heron & Brian Jackson / JOHANNESBURG
HAMILTON BOHANNON / ME AND THE GANG (US promo)
KHEMISTRY / I CAN'T LOSE WITH THE STUFF I USE
LINDA CLIFFORD / If My Friends Could See Me Now (US promo)
MARBOO / MACUMBA (Canadian 12")
NIGHT FORCE / DANCE
RAFAEL CAMERON / BOOGIE'S GONNA GET YA
SARGEANT & MALONE / LOVE MESSAGE
VALVERDE BROTHERS -THE / AFTER MIDNIGHT
VICKI SUE ROBINSON / DAYLIGHT
INVISIBLE MAN'S BAND -THE / ALL NIGHT THING
KANO / IT'S WAR
LONNIE SMITH / FOR THE LOVE OF IT
MAGIC CITY / LET'S ROCK

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

cisum

Author:cisum
大阪の中古レコードWEB SHOPのオーナーが、買付であった面白いことやクラブイベント・レポート、レコードにまつわる雑談等を載せています。

WEB SHOPはこちら
http://cisumrecords.com

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
