国際免許の真の効力?

Funky.jpg

オーストラリアの警察コメディードラマのロゴです


久しぶりの更新です。
今回の買付では急病にかかり、予定より早めに帰国してしまいました。
知り合いの方々にはご心配をお掛けしました。

今回の買付では久々にスピード違反でポリスに止められました。アメリカに行き始めの頃はちょくちょく捕まっていたのですが、最近はコツを覚えて斜め前方や後方に注意を払いながら運転、大体制限速度の10マイル(約32キロ)オーバー内なら捕まりません。

ネズミ捕りをやっていまして見事に捕獲され、仕方が無いので停車しました。警官が覆面パトから降りてきて、まず「お前、何マイル出してたか分かってるのか?」と。「うん、分かってる」と適当に答えると「いくつだ?」と訊いてきます。本当はボーッとしていたので「ゴメン、分からない」と答えると「制限速度は55マイル、お前は77マイル出していた(35キロほどオーバー)。車両登録書を見せろ」と鼻息も荒く迫ってきます。しかし、この後の展開が分かっていたので慌てませんでした。

「いやー、オレ、ツーリストだよ」と答えるとそのアフリカン・アメリカンの警官は「お前が誰でも関係ない!法を侵したんだ、早く見せろ!」とかなり怒っています。「だから、これはレンタカーだから車両登録書は何処にあるか分からない」と言うと、「じゃあ免許見せろ!」と。国際免許をご存知の方も多いと思いますが、結構大きく、小冊子のようになっている奇妙なものです。ソレを出すと、「What's the fxxk is that(何だコリャ)?」を3回連発、しばらくパラパラとめくりながら眺めた後に「制限速度は守れよ」と言いながら返してくれ、無罪放免となりました。どうやら手続きが面倒らしく、違反切符も登録してあるアメリカ国内のアドレスに送るシステムらしいのです。今までで10回以上、無罪放免となりました。あと、警官が1人でいたときと2人組でいたときでは対応が違うらしいです。見逃したら示しがつかない、という事かもしれません。

しかし駐車違反は別です。切符がワイパーに挟んであり、逃れられません。払わずにいると違反金が加算され、レンタカー会社にあるクレジット・カードのデータから勝手に引き落とされるらしく、素直に払うようにしています。まあ安い地区なら25ドルくらい、NYのマンハッタン内でも55ドルくらいなので日本に比べて大分割安ですけどね。

こちらも無駄なお金は払いたくないので、なるべく違反しないように心がけてはいます。しかし、マンハッタンの中などは駐車出来る場所がなかなか見つからずたまに・・・彼等は決して見逃しません、旅行者で車を運転する方はNY市近辺ではお気を付け下さい。


では、今回はこの辺りで。
ディスコ好きな方は、
ウチのWEB-SHOPも覗いてみてください。
http://cisumrecords.com

下記の商品が今週のアップの一部です。

DISCO CLASSICS

DONALD FAGEN : NEW FRONTIER (US promo)
HEAVEN 17 : LET ME GO !
HERB ALPERT : RED HOT
KEBEKELEKTRIK : MAGIC FLY
MODERN ROMANCE : BEST YEARS OF OUR LIVES
NYTRO : NYTRO EXPRESS
SOFT CELL : TAINTED LOVE
STANLEY CLARKE : JUST A FEELING
Yellow Magic Orchestra : 1000 KNIVES
OLIVER SAIN : B-OO-G-IE
BUMBLEBEE UNLIMITED : EVERYBODY DANCE (US promo)
CHILLY : FOR YOUR LOVE (US promo)
CYBOTRON : CLEAR
DOORS -THE : THE END
JA KKI : SUN…SUN…SUN…
JIMMY CLIFF : PEACE OFFICER (dub)
JOUBERT SINGERS -THE : STAND ON THE WORLD
KING SPORTY : GET ON DOWN
MANHATTAN TRANSFER -THE : TWILIGHT ZONE
MARIANNE FAITHFULL : (side-B) WHY D'YA DO IT?
QUARTZ : BEYOND THE CLOUDS
ROSE ROYCE : R.R. EXPRESS (US promo)
TOUCHDOWN : AQUADANCE
TULLIO DE PISCOPA : STOP BAJON
VOYAGE : SOUVENIRS
YOKO ONO : Walking On thin Ice (Re-Edit) / Cape Clear
CHEYANNE : I'VE WAITED TOO LONG
TALKING HEADS : Once in A Lifetime /Born Under Punches (US promo)


HOUSE CLASSICS

BLACK CUBAN OPERA -THE : THE SOUND OF LOVE
INNER CITY : GOOD LIFE
MISSION CONTROL : OUTTA LIMITS (US promo)
NO SMOKE : KORO KORO
RAW ELEMENTS : DEEP INSIDE / LOST IN TIME
TRIBAL HOUSE : MOTHERLAND
BAHIA BLACK : CAPITAO DO ASFALTO
BEFORE THE STORM : I'VE GOT THE MUSIC
KRAFTWERK : THE ROBOT (US promo)
LACHANDRA : JUST STARTED
LOLA : WAX THE VAN
ADAMSKI : KILLER (remix)
BLAZE : IF YOU SHOULD NEED A FRIEND
BLAZE : SO SPECIAL (UK 12")
CULTURAL VIBE : POWER
Future Sound of London-The : PAPUA NEW GUINEA
KENNY DOPE : POWERHOUSE 3
Tim Hutton、Nick The Record、etc. : LIFEFORCE EP
LIZ TORRES : MAMA'S BOY
LOWEE : YOU AND ME
RAZE : BREAK 4 LOVE
TITO PUENTE : PARA LOS RUMBEROS (US promo)
UNDERGROUND REGISTANCE : NATION 2 NATION EP

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

cisum

Author:cisum
大阪の中古レコードWEB SHOPのオーナーが、買付であった面白いことやクラブイベント・レポート、レコードにまつわる雑談等を載せています。

WEB SHOPはこちら
http://cisumrecords.com

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー