FC2ブログ

昨日は車の中で寝た~

20061223021536.jpg

明け方のNew Jersey Turnpikeです


 買付から帰ってきました!心配していた雪も殆んど降らず、さすがに夜は寒かったですが、意外に天候に恵まれた買付でした。

 今回もやっちゃったのですが、時々、買付け中に車で寝たりします。時差の影響もあり、とりわけアメリカ東海岸では14時間と真逆なため渡米当初は夕方に眠くなります。高速であまりの眠さに危険を感じ、レストエリアで仮眠のつもりがそのまま明け方まで・・・というのがパターン。夏場はまだいいのですが、春や秋、そしてもちろん冬は寒さで目が覚めることも。もちろん危険はないとは言い切れませんが、有料の高速道路にあるレストエリアならまだ大丈夫、と勝手に思い込んでます。ちらほらとお仲間もいて、朝はトイレで歯を磨いたり顔を洗ったり・・・特にトラックの運転手さんは多いですね。

 一度LAの近くで野宿し、次の朝アポを取っていたレコードディーラーにその事を言ったら、「お前危ないぞ・・・」と真顔で言われました。さすがにあの近辺では危険度が高いみたいです。しかし、一度ネバダの砂漠地帯で道路わきに車を止めて寝た朝、太陽が地平線から登るとき、ほんの5分間くらいですが、夜の間に地表に積もった水蒸気がいっせいに蒸発し周りの景色が歪み、えもいわれぬ幻想的な美しさに感動しました。あれはホテルに入ってたら見ることが出来なかったでしょう。

 また別の時、かなり田舎のレストエリアで夜中の3時頃寒くて目覚めました。トイレに入ったら、デニムのチョッキ&半ズボンのプロレスラーみたいにデカい男2人がギョッとしたように僕を睨みました。そして、そのうちの1人が個室(大のほうですね)に入り、僕が用を足している間、「ウーッ!ウーッ!」とデカイ呻き声が・・・
なにが起こっていたのか僕も正確には分からないし、ご想像にお任せしますが、いろんな意味で怖かったので即離脱して別のレストエリアへ行きました。

そんなこんなで貞操の危機とも戦いながら、買付をしています。
当店を今後とも宜しくお願いいたします。
皆様、よいX'masを!

ディスコ好きな方は、
ウチのWEB-SHOPも覗いてみてください。
http://cisumrecords.com
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

プロフィール

cisum

Author:cisum
大阪の中古レコードWEB SHOPのオーナーが、買付中にあった出来事や日々の雑感、過去に放浪の旅をした時の思い出等を書いています。

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー